コミュニティ検索 »
買い物 | 2006/11/25(土) 17:51
今日はイオンにお出かけしてきました。
目当ては、少し前からいいな~と思っているコムサの財布です。
確か9月頃に見たのでもうあるかないか不安だったのですが
20061125170936.jpg

ありました。
俺を待っていてくれたのね・・・
でも、現品限りで少しまよったのですが
「現品なら安くしてよ」と言ったら

解りました・・レジへ

よし!安くなると思って期待していたら

なんと!

1円引き!?

なんやそりゃ!なめとんのか!

でも欲しかったので買ってしまいました・・・

帰りはお決まりのスタバです。
20061125152044.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2006/11/23(木) 16:05
今日は岡山でもおなじみの金髪・・あっ、もとい
金八ラーメンに行ってきました。
思えばこの金八ラーメン、僕が高校生の時に
岡山の駅前に店がありました。部活の帰りに
いつも金八ラーメンの太肉ラーメンを食べて帰っていました。
当時は550円だったような気がするな・・多分だけど
それから中仙道方面に店を移転していたのですが
突然消えた!
また、移転だったのですね。今は中山下の辺に移転しています。
ここのなってから2回目の来店です。

注文は勿論、太肉ラーメン730円

20061123132540.jpg


麺は細麺でとんこつベースのスープ

この太肉がたまりません!

20061123132556.jpg


岡山に来た時には是非、食べて帰ってほしいラーメンです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/11/22(水) 23:43
ここ最近全く、株取引をしていません。
もうかれこれ2年くらいかな・・
やりたいけど今は余力資金が少ないので充電中です。
ふと昨日、久しぶりにチャート見てたら
ジャスダックはかなり下げているんですね。
情報収集も全然してませんからこんな状態だとは知りませんでした。
以前、よく小遣い稼ぎに使っていた銘柄、ジャレコの価格みましたら
66円って値がついていたのでビックリです。
確か僕がやってたころは90円から110円くらいを上下してましたが逆に今は爆上げしそうな予感もしますね。(よくわからんけど・・)
そういえば、いつも80円代になったら即座に買いを入れて
板に張り付いていました。数円上がれば売って逃げを繰り返してましたね。まあ1円上がっても1万株買っておけば1万円の儲けですからね。(手数料等は別だけど)100万ほど余力資金つくってまた取引したいな~。ここの銘柄だけは負けなしだったので楽しませてもらいました。
でも、 株ってほんと難しい・・でも株って楽しい!
またやりたいですは~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2006/11/19(日) 16:21
ヴォージョレを買ってきました。生まれてはじめてのヴォージョレです。あかだまワインくらいしか飲んだことがなかったので期待に胸を膨らませておりました。

20061118213619.jpg


まずは香りをかいで一口飲んだら・・・

おえーー

なんじゃこりゃー

どうもお口にあいません・・・
ワイン好きの人にはたまらないみたいだけど
ワインの味がわからない僕はこの時期お呼びでない!
みたいです・・・
ということでネットラジオの相方マルに飲みやがれとさし上げました。

で、お口直しに別のお酒(ブランデー)を買って来ました。
REMY MARTIN(レミーマルタン)VSOP


20061119151533.jpg


今晩が楽しみです。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/11/16(木) 00:39
北海道の方面で発生した地震マグニチュード8いくらという
数値でしたが、解説者の人がパワーで言うと阪神大震災の16倍だと!
なにー!16倍ってとんでもない数値じゃないですか!
竜巻といい、最近はなにー!というニュースが多いです。
しかも藤原のりか先生もお笑い陣内と結婚だってー
まじかよ・・・・
ということで今日は寝ましょうzzzz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/11/14(火) 00:01
おたふく風邪が猛威をふるっているとのことで
かかっていない僕は予防接種に行ってきました。
おたふくは成人してからなると
種無しになると言われていますので
高い金、8000円出して注射をしてきました。
それにしても高い注射でした。(泣)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/11/10(金) 00:45
20061109195859.jpg


最近はまっているDGのスパネオのストーリーモードをやっとクリアしました。ほんまにこのゲームは面白いですは。
クリアと言っても達成率が90数%のままEDをむかえたので
足りないところを探さなければ・・・と思っている今日この頃です・・
今日は遅くなったので、そろそろZZZと寝ます・・・



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2006/11/06(月) 22:15
20061105184808.jpg

春には桜、夏に星、秋には月、冬には雪
これだけあれば酒が美味い。それでも酒が不味いなら
心が病んでいる・・・どこかで聞いたような・・・


嫌なことや、気分がすぐれない時というのは心が病んでいるということで、普通の状態なら日本の四季で酒が美味く飲めるんだよな。
いやいや本当にそうだよなと思う。
お酒にもいろいろとあって、ビールや焼酎、日本酒等々
しかし、ビールはたくさんあるよな。正確にはビールではないけど
発泡酒等々。どれが自分の口にあうのか色々と飲んだけど
やっぱりエビスかドライが美味い!
そして最近、あいかわしょうが宣伝している
「極旨」
これ130円で値段も安く
かなりいける!!
ジョッキ生ばかり飲んでいたけど
こちらに乗り換えました。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はさぬきうどんを食べることだけを目的に香川県に行ってきました。以前、僕は高松市で働いていたので、お昼はよくうどんを食べていました。うどんってほんとうまいですよね。しかし、日曜日は休みのところが結構多いのです。ということで「必食!岡山ラーメン・さぬきうどん」という本を購入して日曜日に空いている美味そうな店を探して行って来ました。

20061105105343.jpg


さらば岡山~・・・

まず1軒目は丸亀市の「うどんの庄 ぴっぴ庵」
麺とダシに24時間クラッシックを聴かせているという店。
radio29を聴かせていたらどうなるのだろうか・・

20061105132816.jpg


しょうゆうどん(220円)を完食。このコシがたまらない!
20061105131435.jpg


完食後、すぐ観音寺市へ移動。
目指すは観音寺を代表すると言われている
「山下うどん」
20061105135836.jpg

ここでは冷ぶっかけ(250円)を注文。
強烈なコシがある麺で大満足でした!
20061105140436.jpg

うどんを2軒はしごして、もう帰ろうか・・・とした帰り道に
何ここは・・・という風景が
20061105144919.jpg

うどん屋の旗が立っているがビニールハウスっぽいものが見える。
中に入ると
20061105144412.jpg

外で食べるところと奥にお世辞でも綺麗とは言えない厨房と机があった。ここでは、しょうゆうどんを注文。なんと150円!
味はまあまあかな。岡山で食うよりは断然美味いので問題なし。
20061105143610.jpg

朝の11:00頃にフェリーで高松へ
1軒目に13:00ごろ着いて15:00過ぎまで連続食べ歩き!
まんぷくで岡山へ帰るのであった。
20061105163222.jpg

ぶらり旅でもまた話します。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
d060416.jpg

「あー、なんか甘いもの食べたいな。」
って、思ったのは某電器屋でのこと。
カフェに行くのもめんどうだしな・・・
「マックシェイクでも飲もうかー。」
と思って足を運んだのは電器屋内にあるマクド。
そこに見た事のないメニューが。

”マックフルーリーとサンデー”

僕はマックフルーリーを注文(オレオ入り)
値段は300円

これがまこと美味い!!

久しぶりのヒット!!
量もかなりあって大満足でした。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/11/01(水) 23:07
ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き
PlayStation2 (2006/10/05)
バンダイ
この商品の詳細を見る


ドラゴンボールZスパーキングNEO
これ、ほんまに面白すぎます。
登場キャラは100体を超えていますし
テレビで観ていたドラゴンボールと全く同じようにキャラが動いてくれます。相手を殴ればぶっ飛んでいき、ぶっ飛んで行っている相手を追いかけていき追い討ちをかけ、更に上から叩きつけて地上めがけて急降下!そして急降下中の相手の上から
ビ!ビ!ビ!ビ!~~とパワーを溜めて
地上に落ちきってない相手に
かめはめは~!
なんてこともなれたら簡単に出来てしまう。
今までの格ゲの中で一番おもしろいな。
また、面白いのがラディッツがなぜだかゴクウのことを
おやじ?なんて呼ぶストーリもあり、テレビではないシーンを観れるところなど最高に面白い。フリーザがセルのことを
「セルさん」って、さん付けも笑ってしまう。

最近これにかなり、はまっています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
