コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/01/31(水) 23:13
小学生の頃、小銭を握りしめゲームセンターによく行ったものです。
当時はギャラガやギャラクシアンに熱中していましたが
特に僕は横スクロールのSTGが大好きでした。
やはりグラディウスシリーズそしてサラマンダ
ダライアスにドラスピ。これらの横スクSTGはどれを取ってみても
音楽がカッコイイ。特にグラ2はシリーズの中でも僕は一番好きな作品ですね。そんなグラシリーズもPS2のグラ5が最新で久しぶりに遊んでみました。
20070129212400.jpg

5は今までとはガラッと変った作品になっていてモアイも登場しない。
ビックコアは1面の前半からいきなり登場しますけどね。
久しぶりにプレイしてみて、画面も音楽もステージも、どれをとっても素晴らしいなと感心してしまいました。

20070129212909.jpg


特に最終ステージの前半のサウンドはカッコ良すぎますね!
って、久しぶりにプレイしたので少し興奮気味です・・

で、ゲームとは関係ないのだけど、またパズルを注文してしまった・・
病気です・・給料前なのに・・
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/28(日) 23:43
土日と連休だった休日が終了~。
ほんと、早いな・・
いろいろと外出してもあっという間だから
今回はのーんびりと連休を過ごしました。
土曜日は家でゴロゴロとパズルをやってました。
トリックロックに集中してましたが
全く駄目・・マジでお手上げ状態です。
夜に洗車に行き、その帰りにアイスクリームをたらふく買って
甘~い夜を過ごしました。
そして今日もお昼まで寝て、お好み焼きを食べに行って
ちょっと買い物。
その後は家でのーんびりとパズルです。
ルービックキューブの6面を完成させてキャストパズルを
カチャカチャとさっきまでやってました。
やっぱり、のんびり過ごしても休日は早いですね。
まばたきしたら朝が来るんだろうな・・・
では、来週も頑張りましょう!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/01/23(火) 22:34
トゥームレイダー:レジェンド トゥームレイダー:レジェンド
PlayStation2 (2006/12/07)
スパイク
この商品の詳細を見る


このシリーズは初めてでしたが楽しめました。
シリーズ中でもかなり簡単になっているとの事でしたので
なんとか順調にゲームを進めていくことができました。
画面もかなりリアルで水中やジャングル、バイクに乗ったり、銃撃戦などがあり楽しめます。高いところに登る場面がかなりあるので高所恐怖症の人は駄目かもね。ゲームの中でも低い所ならゲージが減るだけですが高所から落ちると即死します。その時の音がなんとも痛々しい・・
そんなトゥームレイダーをクリアしていないのに今日は売ってきました。なぜかと言うと・・
酔います・・
この手のゲームは好きなんだけど、よく酔います・・
プレイしていると気分が悪くなって布団に直行・・
残念だけど3500円でお買取。
まあ中古5000円で買ったのでいいかな。

コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/01/22(月) 23:13
20070121150417.jpg

日本中誰もが挑戦した知名度No1!ということでルービックキューブを買いました。ほんと懐かしいです。子供のころ親にねだって買ってもらった覚えがあります。今、ブームなのかな?地元のトイザラスや他のおもちゃ屋を3軒ほど行きましたが、この3×3のルービックキューブだけがどこも売り切れ状態でした。最後に行った4軒目の雑貨屋さんにあったのでよかったのですが定価の2079円。
売り切れ状態の店は殆どが1300円程度だったのでちょっと悔しいですが買えたので良しです。このキューブ、メガハウスの登録商標なんですってね。知らなかった・・
今では4×4×4ルービックリベンジ(ルービック教授からのリベンジ)や5×5×5プロフェッサーキューブなど色んな種類があるのですね。機会をみて挑戦してみたいです。


5×5 プロフェッサールービックキューブ 5×5 プロフェッサールービックキューブ
(2005/04/16)
パルボックス

この商品の詳細を見る



ルービックリベンジ ルービックリベンジ
(2001/04/11)
パルボックス

この商品の詳細を見る



ルービックキューブ (6面完成攻略書付) ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
(2005/01/23)
パルボックス

この商品の詳細を見る
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/01/21(日) 18:38
昨日土曜日にパズルショップ・トリトからトリックロック1とトリックロック2が届きました。鍵がない南京錠で、棒状の物が上下に動くだけであとは逆U字の金具が遊び程度にカチャカチャ動くだけ。
今のところ、振ったときに縦振りと横振りで内部の音が違うことと
一定方向に向けると、棒状の金具が動かなくなることくらいしか
解りません・・・
回したり、振ったりと色々やってみたけど
これ・・どうなってるんだ・・
とりあえず1が解けたら2に挑戦するつもりだけど
これ解けるのか・・・・・

20070120144201.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャストパズル | 2007/01/19(金) 23:07
うーん・・・解けない・・
構造はなんとなく解ってきたけど
・・・・
とりあえず難易度の投票はがきを出します。

20070119230024.jpg


昨日、夜中にトリックロック1、2というパズルを2つ注文しました。
今日、メールが来ていて明日には届くって!
早い!めちゃ楽しみです!!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
もう完全にあきらめていた「キャストナットケース」が
手に入りました!

限定生産で10000個。
パッケージは古くからのユーザーには懐かしい
「復刻パッケージ」を採用。
キャンペーン応募用のハガキが付いていて
ユーザー達が
自らの投票により難易度を決めることが出来ます。

これが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが
岡山の心当たりがある店は行きつくして
どこにも見当たりませんでした。
ネットでもヤフオクでも見かけないし完全にあきらめていました。
それが今日、LOFTに行ってみたら
5個くらいぶら下がっていたので即買い!
ついでにキャストクリケットも買い!
これから遊んで難易度を投函します!
これで18個になりました・・・

20070117192229.jpg

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
知的立体パズルゲーム キャストキーII 知的立体パズルゲーム キャストキーII
()
ハナヤマ

この商品の詳細を見る


「キャストキーⅡ」 難易度2のパズルです。
2本の鍵をばらして、また最初の状態に戻すというシンプルなものです。ちょっとしたトリックも含んでいるので楽しめます。
僕みたいな初心者はこれくらいが、正直ちょうどいいね。
キャストキーⅡは結構お気に入りの1つになりました。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
知的立体パズルゲーム キャストフラグ 知的立体パズルゲーム キャストフラグ
()
ハナヤマ
この商品の詳細を見る


キャストフラグはシリーズの中でも一番易しい難易度の1になります。
パズルものを今まで全くやったことがなかった僕でも
触っていると、「あ、なるほどね」と解けてしまいました。
難しい難易度に挑戦していくには、やってて損はない作品ですね。
まあ、超初心者にはですけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャストパズル | 2007/01/14(日) 19:46
キャストパズル、結局16個にもなってしまった。
20070114191021.jpg

難易度1(フラグ)
難易度2(キーⅡ)
難易度3(オーギヤ)(キュービー)(スター)(ドルチェ)(SS)
難易度4(ラディックス)(デビル)
難易度5(アムール)(デュエット)(リングⅡ)
難易度6(エニグマ)(エルク)(チェーン)(ニューズ)

今のところ8つ解いたところです。
感想も書いていきます。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャストパズル | 2007/01/13(土) 23:36
また衝動買いしてしまった。
最近、はまりにはまっているキャストパズル。
今日は地元のイオン倉敷に行き3つお買い上げ・・
ついでに服がバーゲンしていたので
コムサでシャツを一枚(50%オフ)お買い上げ・・
帰りに最近出来たドンキホーテで
キャストパズル3つお買い上げ・・
腹が減ったのでドンキで爆弾焼き(たこ焼きのビッグサイズ)
を食い帰りました・・
また衝動買いしてしまった1日だった・・
ネットラジオの編集も出来ていないので
パズルはおあずけだな・・

20070113224440.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャストパズルにハマッテしまいました。
パズルという楽しみも好きなのですが
個人的にデザインが凄く魅力的です。
一気に4個もご購入。

20070110203026.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/09(火) 23:45
昨日、あれから望遠鏡を組み立て
月を見ました。はじめてなので扱い方がさっぱり解らず
なかなか観ることが出来ませんでしたが、何とか月を
観ることが出来ました。いやー、久しぶりに感動しました。
月のクレーターを自分の目で観るのは生まれてはじめてです。
死ぬまでに観れてよかった(笑)
次は土星を観たいです。説明書もろくに読んでないので
じっくり読みたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/01/08(月) 19:52
体調も回復してきたので、今日はノートパソコンを買おうと思い
電器屋をめぐっていました。ダイナブックの気に入ったパソコンが
あったので3軒くらいみましたが、12万、10万、8万4千と
ばらばらで一番安い店で買おうかなと決めていたのですが
なんか踏み切れずやめました。
変りに以前から気になっていた
キャストパズル(ちえのわ)を購入。
これが・・・
またラジオでお話しします。
20070108170438.jpg


それと望遠鏡も買いました。
20070108170533.jpg

まだ開けていないのでこれから観測します。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/07(日) 19:44
成人式が行われる7日の午前中
岡山は吹雪でした。
こんなに吹雪くのは岡山ではめずらしい。
20070107093637.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/01/06(土) 21:59
相互リンクして頂いているTREASURE PLEASUREさんのところに
面白いゲームがあったので僕のブログにも設置しました。
体調はほんの少し回復してきたので
本気で連射してしまいました。
116連射出来て3位!と出ました。
名前をKINと登録しました。
今のところ3位のところに名前が表示されてます。
くれぐれもマウスを壊さないようにご注意を・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/05(金) 22:38
薬を飲み続け、はや何日が経ったかな・・
未だに熱は下がらず
症状もよくならず
しんどい毎日を過ごしています。
仕事がえらくてたまりませんは・・・・(泣)
なんか変な病気にでもなったのだろうか。
週末には爆弾低気圧が襲ってくるらしいので
用心しなければいけないのですが
週末は休出!(泣)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/04(木) 22:54
今日から仕事初め。
昨日の朝から体調が悪く、昨日は深夜の4時頃まで寝ることが出来ず
熱も下がらず仕事へ・・
最悪なスタート・・
ふう~ふう~言いながら1日を終えました。
で、やけくそで欲しかったPS2の
トゥームレイダーレジェンドを買いました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/01/03(水) 00:00
今年の正月も3日ということで、とにかく早いですね。
毎年毎年思いますが元旦からが特に早いこと・・
今年は買い物とDVDで3日間が終りそうです。
で、とうとうガンプラのMG(マスターグレード)を買いました。
リックドム 価格は3600円
箱がデカイ・・

20070101141953.jpg


ガンプラは小学生の時にシャアゲルググのデカイのを
作ったけど、こんなにデカイ、ガンプラは生まれて初めてです。
パーツはAからOパーツくらいまであり、説明書も丁寧で
難しさはあまりなく、「指まで作るのか!」と驚きながら
作っていました。

20070101153053.jpg


でもゆっくり、のんびりと作っていたのでシールも貼って
所要時間は4時間ほどかかりました。


20070101215433.jpg



ほんと今のガンプラの出来には驚きました。


20070101214927.jpg


普段出来ないから正月くらいはこんな
楽しみのありですね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/01/02(火) 01:13
去年からQSTEER(キューステア)とガンプラMGが
欲しかったので正月の勢いで買ってしまいました。


20070101142029.jpg


正直言ってビックリですね。
子供のころ、ガリガリ言わせてネジを巻いて走らせていた
チョロQがそのままのサイズでラジコンとは!
6方向に動いて、スピードアップボタンまであります。
おきまりの小銭ウイリーも出来て大満足です。
電池まで付いていて

20070101143719.jpg


990円(トイザラス価格)
これ最高です。

ガンプラMGのことは明日書きます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/01/01(月) 00:57
20061231211802.jpg

新年明けましておめでとうございます。
夜中から初詣に行ってきました。
いつもより暖かかったような気がした2007年でした。
出店でたらふく食いました。
牛串、フランクフルト、カステラ、たいやき
クレープ、オムそば、とうもろこし・・・
2007年はいきなり食べすぎです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
