上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
20070223214104.jpg


「安!!」

こう思うと別に今は必要ではないのに買ってしまう。
ドンキホーテにしてやられました。
入り口に無造作に置かれていたこのデジタルオーディオプレーヤー
512MBのメモリースティックタイプです。今現在持っている
プレーヤーと同じ容量です。今持っているのは価格1万円。
で、この無造作に置かれていたプレーヤー980円!
再生できるファイルも全く同じ。(MP3,WMA)

「安!!買っておこう!」

で、買ってしまった。

隣でネットラジオの相方マルは

「安!?」

何を買っているのかと思えば


温泉卵器を98円で買っていた。





スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070227173937.jpg

食い物の記事が続きますが
今日もラーメンです。塩ラーメンの嵐屋。
よくこのラーメンは食べに行きますが、あきませんね。
味のついた麺、ニンニクがきいたスープに生キャベツ。
そして500円と言う価格。ここの塩はいいっすね。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
急に金八ラーメンの太肉ラーメンが食べたくなることがあるんですよね。で、また行って来ました。
20070224181800.jpg

たまには違うメニュー頼もうかなと思ったけどやっぱり太肉を頼みました。今回は大人数で行ったせいか麺が結構のびていた・・・
でも太肉食えたので満足満足で帰りました。

20070224181815.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
中古屋 | 2007/02/25(日) 19:23
最近、中古屋に行くことが多かったので記録に残しておこうと思います。今日は、「お宝発見」という中古屋に行って来ました。古着にゲームに本にと、色んなアウトレットが売られていました。孤立したショウケースに漫画本が数冊置かれていましたが、1冊数万!?の漫画本がありました。
探している人にとっては、まさにお宝なのでしょう。

○今までに行った中古屋○
●行ってみたい 中古屋●

[古本市場]

○豊浜店
ここはよく行きます。
本、ゲーム、CD、DVD、香水

○平井店
本、ゲーム、CD、DVD、香水

○京山店
本、ゲーム、CD、DVD

●高島店


[ブックオフ]

○東古松
本、ゲーム、CD、DVD

○妹尾
本、ゲーム、CD、DVD

●東岡山


●西長瀬 


○お宝発見
藤田方面、30号線沿い。ハッピーズ敷地内

本、ゲーム、CD、DVD、フィギュア類、アクセサリー
古着、楽器類、銃、その他沢山。珍しいもの結構あります。


[万歩書店]

○東岡山
あまり覚えていない

○平井
結構マニアック
本、ゲーム、CD、DVD、フィギュア類

○奥田
本、ゲーム、CD、DVD
本は種類によって他店に比べて結構高いものがある。

●平島
あまり覚えていない

○総社
かなりマニアックな店。
180号線を総社方面に進んでいるとあります。
本、ゲーム、CD、DVD、フィギュア類

○庭瀬方面
本、ゲーム、CD、DVDくらいかな?
骨董品らしきものもある。


[ブックマーケット]

○十日市~青江方面
日赤病院手前、セカンドストリート正面。
本、ゲーム、CD、DVD


○総社
本、ゲーム、CD、DVD、フィギュア類
品揃え悪い。しかしDVDなどは値札付け間違え??
と思ってしまうような低価格のものがあった。


○キャンプ
ゲーム、CD、DVD、本
野田?になるのか。
ここはPS2などのハードがとにかく安い。しかも新品。
ただ、中古のソフトは「そりゃねーだろー・・」的な高い値段のものがある。本に関してはかなり安いものがある。古本市場やブックオフで300円くらいするものが100円だったりすることがある。中古DVDも同じように種類によってはかなり激安物がある。



[メディオ]

●平島北


○津島
あまり覚えていない

○西市
ゲーム、CD、DVD、銃、フィギュア類

[わんぱく]
○新保になるのか?
ゲーム、DVD

○野田?
ゲームだけ?

[ワンダーグー]

○妹尾方面
ゲーム、CD、DVD、本(新品)、フィギュア少々

○TOHOシネマ方面
ゲーム、CD、DVD

価格のことだけを考えると、野田のキャンプは外せません。
たまにレンタルのゲオが中古ゲームに関しては投げ売り的な
価格で売り出すことがあるので要チェックです。
お宝探すなら、「万歩書店」、最近オープンした「お宝発見」
は行ってみる価値有りです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/02/24(土) 21:15
20070223211659.jpg

「麺屋 哲」
やっと食べてきました。
仕事帰りに、かなり腹ペコになっていたので
「名物 哲そば」と「ライス」、「かえ玉」1つで満腹になりました。
隣にいた人は僕より前に来ていてラーメンを食べ始めていたのに
僕がとてつもない速さで食っていたので、僕が「おあいそう!」と
言った時には驚いた顔で見られました・・・

感想ですが、聞かれると美味いよと言うラーメンです。
麺は細麺でかなり好きな麺です。
スープも美味いのですが・・
普通より少し上かなと言う感じ。
チャーシューは普通、僕的にはあまり好きではないチャーシューです。
でも、トータルで言えば美味いのだけど、うーん・・・普通って感じかな。インパクトが無いと言うか・・・例えばチャーシューかスープか麺がメチャ美味いとか全体的にどれもまあまあ美味いのだけど・・・
何度も足を運ぼうという気持ちにまではなれないです。
でも、ラーメンにのっていた半熟の卵は美味かった!





コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/02/24(土) 00:58
20070223214039.jpg

倉敷市に続き、岡山市にも本日ドンキホーテがオープンしました。
で、ふらっと行って来て「パズル・ダ・ヴィンチ」というものを
見つけました。価格は900円ちょい。
四角を動かしてモナリザの顔を完成さすものですが
20070223214911.jpg

後ろに大きな丸いドアノブみたいなものが付いていて
20070223214956.jpg

それを回すと四隅の四角が360度回転します。

20070223215018.jpg


四隅には一方通行のレールが付いていて、回転さす向きによって
身動きがとれなくなります。

「1面なのにルービックキューブに匹敵する難しさ」と箱に大きく
赤文字で書いてあったので買ってみたのですが、確かに簡単には
モナリザの顔が作れそうにないです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昔から解っていたけど、最近は特に中古屋をまわることが多かったので思ったことがあります。それは値段。昨日は主要な場所は殆どまわり8軒くらいで同じ品物を目にしたのでよく解った。古本市場、ワンダーグー、万歩書店、その他地元の中古屋数軒。
まあ、古い商品だけど例えばミションインポッシブル1のDVDなんかは最初の店でネットラジオの相方のマル氏が300円で購入。その後まわっている店の多くは1500円代。たまに800円とかもあったけど300円が最安値。同じ古本市場でも店舗が違えば値が違ってくる。CDなどは特に凄い。古本市場やワンダーグーで1500円~1700円で売られているものでも他の店に行けば100円コーナーにあったり、ひどい時には75円なんて値段をつけているところもあった。僕が凄くショックだったのは浜崎あゆみのCDを中古で1400円で買った後日、某中古屋に105円の値札が付いていたこと・・・
ほんと中古を買う時にはいろいろとまわったほうがいいな。
これは地元話だけど、ある中古屋にハードがやけに安い店がある。
しかし、ここソフトは気でも狂ったのかという値段をつけている。
例えばPS2の「ガンダム1年戦争」、これは発売から短期間で急激に値段が落ちた。もちろん中古の価格だが。980円~1000円弱の値段が早いうちから付いていたのを覚えている。でも、このハードがやけに安い店では未だに中古価格3000円。ハードを買う時のみ利用したい店だ・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ちょっと前のことになりますが、岡山のケーキ屋さん「モーツアルト」のケーキを買いに行って来ました。地元では人気店の中でも上位をしめるこの店は沢山の人でにぎわっていました。通路も人でごった返していたのでケーキを選ぶのにも大変でした。めったにケーキなんかは食べないので人の多さにビックリです。で、シュークリーム2つとケーキを4つ購入。モーツアルトは値段が高いと聞いていましたが、そんなにビックリするような価格ではありませんでした。ただ駐車場が無いから不便です。
20070211151219.jpg

確かに美味かったけどケーキは食べ歩いてないから、どれだけの美味さかわかりませんね。でも、美味い。ただ、シュークリームはメチャ美味かった。あの皮といい、カスタードといい、今まで数は食べていないけど、ここのシュークリームは今のところベスト1ですね。

文中のリンク「モーツアルト」はHPが見当たらなかったので、
ニナのケーキワールドからリンクしています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/02/18(日) 23:51
以前からノートパソコンが欲しかったけど、渋っていました。

いざ買おうと思うと、一気にお金がなくなるからどうも・・
で、今日、ベスト電器に行ってノートPCを
ブラブラと見ていたら富士通のFM-Vとダイナブックが
11万で出ていた。スペックは富士通がハード100Gで
ダイナブックが60G、メモリはどちらも512。デザイン的には
ダイナブックの方が気に入ったのでご購入。で、キャッシュで買おうか分割で買おうか迷っていたんだけど、10回までなら無金利なので分割にした。ポイントも1万1千円分付いたのでついでに何か買おうかと思ったけど、それはいつもの悪いクセなので我慢我慢・・。
今までポンコツPCだったので快適快適!でも高い買い物でした。
早速、借りてきたDVDと中古で買ったメリーに首ったけを観ました。
PCで観るのもなかなか良いものですね。


20070218182100.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/02/17(土) 20:28
ネットラジオを一緒にやっているマル氏は旅行に行くと、ちょくちょくお土産を買って来てくれる。ラジオでも知ってのとおりマル氏はオタなのでお土産も笑わしてくれる。
前回の東京旅行の時も「土産買ってきたぞ」と言われ
ひよこまんじゅうか何かだろうなと予想していたが

「はい!ズゴック!」

ズ・・ズゴックってガンダムの!?

開けてみると本当にそうだった。

これが前回。

で、今回も先週3日間ほどマル氏が東京旅行に行っており
数日前、「土産買ってきたぞ」と言われた。

「はい、おでん」

お・・おでん!?東京行って?

どうやらオタの街アキバで、おでん缶と言う物を買って来てくれたみたいだ。確かに缶の側面にはそれらしいキャラクターが印刷されていた。
おでん缶は食べたことがなかったので、ありがたく頂いたのだが

「味は不味いかもしれんな」

これが少々気になっていた。
(マルも食ったことは無いのだろうけど)

これが開ける前。
大きさ形はシーチキンの缶詰に似ている。
20070216213652.jpg


これを、このまま沸騰した鍋にブチ込んで暖める。

開缶!

20070216213845.jpg


怪しい匂いがしている。
というか、明らかに僕が今まで嗅いできた、
おでんの匂いではない。
とりあえずお皿へ移す。

20070216213914.jpg

あんな小さな入れ物に、ちくわやはんぺん、昆布、スジ肉、卵等々が
入っていた。

味なんですが・・

ほとんどが

苦い・・

卵、特に苦い・・

マル氏、苦いおでんをありがとう!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャストパズルで解いたものの感想も、ぼちぼちと書いていこうと思います。今日はキャストデビルです。難易度は4。
いつものことながら、箱の裏面に書いている文章に極めて弱い金魔です。まあ、キャストデビルは買おうと思っていましたが
買うつもりのない物でも、キャストパズルコーナーで箱の裏面を読んでいると、ついつい熱くなってレジへ直行してしまいます。
ちなみにデビルはこんな感じ。


20世紀初頭にはパズルが大ブームだったが、

そこに一見全く簡単そうな”

悪魔の爪”(1905年)があった。

その原案をわずかに改良したら、こんなにスマートになった。
だが難易度は非常に高い。

腕に自信のある人に捧げる。
....テーマは「爪」。


て、ものです。


一見全く簡単そうな悪魔の爪って・・・・

解答がないと一生解けないで終わるかもしれないって・・

いったいどんな代物なんだ!

ってな具合で熱くなってしまいます。

見た目はほんと簡単そうです。
ここがこうなって、解けるんだよな・・
って予想は立ちますが、これがなかなか難しかったです。
悪魔の爪ね・・なるほど。
解答がなければ一生・・なるほど。
しかし、解ける時は本当に簡単に解けてしまうのです。
よってもとに戻すのも簡単に戻せてしまいます。
でも、難しかった。
単純そうで実はそうでないパズルは個人的に好きですね。
ドルチェとかも。
この類で新しいキャストパズルが出ないかな~。

知的立体パズルゲーム キャストデビル 知的立体パズルゲーム キャストデビル
()
ハナヤマ

この商品の詳細を見る
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パン | 2007/02/14(水) 21:04
いつ行ってもお客が沢山いるパン屋
おかやま工房リエゾンのパンを買って来ました。

20070212150845.jpg


写真は一番のお気に入り、ベイクドポテトと気になったので買った明太子フランスです。
ベイクドポテトはパンの中にまるまる1個、ジャガイモが入っていて
ボリューム満点です。価格は200円ちょいだったかな。
今のところ、ほぼ毎週食ってます・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
感想の前に。「の」の字さんのブログを拝見すると
トリックロック1を開錠されてました。
どうやら僕の昨日の記事を見て
「それなら、こちらは1を!」ということで
見事に開錠されてます。凄い!

で、トリックロック2の感想ですが
これはマジで難しいと思います。というか苦手です。
偶然、開錠してしまいましたが、仕組みを見て恐らく解けてなかっただろうなと思いました。仕掛けとは全然違ったことを考えていました。
この手の、仕組みが見えなくて稼動部分が少ないものは本当に難しいです。僕は恐らくこうだろうなと予想を立てて、カチャカチャ始めますが「あ、この動作では開かないな」と思い込んだら、次の手、次の手と
カチャカチャしてしまいます。実は開かないだろうなと思い込んでいる動作を少し変えたら開くのに、といったこともあるので完全に出口を見失ってしまいます。
偶然開きましたがトリックロック2には完敗です(泣)

コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
[からくり小箱1と3]

20070202182355.jpg



3は直ぐ開けることが出来ましたが
1は一昨日やっと開きました。
と言うか解らなかったので綺麗にビニールに包んで閉まっておきました
20070213191801.jpg


からくり小箱は解答書が付いているので

「あー!!もう見ようかな!!」

という葛藤も味わえます。

葛藤に勝ったら、開けた時の嬉しさも増大です。

で、ふと思いました・・・
大事なものを隠すには
からくり小箱に入れて、トリックロックの南京錠かけようと(笑)


では、からくり小箱の感想を少し。ネタバレしないように書いていますが、苦労した所など書いていますので、見たくない人は見ないでくださいね。






続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/02/12(月) 17:45
3連休はのんびりと過ごしました。
4400のセカンドシーズンがレンタル開始されたので
一気に3枚借りました。ついでにブラビ主演のセブンに
12モンキー、パイレーツオブカリビアン
これらのDVDをケーキやパンを食いながら
ついでにパズルをカチャカチャしながら観ていました。

と、その時!!

20070212135907.jpg


解けずに頭を悩ませていた、トリックロックの2が
解けてしまった・・・

意味がわかりません!!

これ、単なる偶然です・・

仕掛けを見て、ははーーん・・とうなずくだけ。

また後日、感想も書きたいですが
なんだか複雑な心境です・・
コメント (6) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/02/11(日) 21:41
最近、肉に飢えておりました・・
ってことで地元ネタで申し訳ありませんが
「焼肉のにしき」へ行ってきました。
 ↓地元の人なら解る↓
(にしきと言っても勿論、汚いほう)

ロースにカルビ、塩タンにタレ肉を注文。
やっぱ肉は最高ですね!
20070210131832.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/02/10(土) 21:34
「の」の字さんのところで

経県値&経県マップというサイトを知りました。

ちなみに金魔はこんな感じです。⇒こちら

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パソコンショップのアプライドに行ってきました。

入るなり

「PSPと・・・が1円でもらえちゃう!」

という貼り紙があちらこちらに貼ってました。

思わず携帯で写真を撮りましたが真相はこうでした。

20070210152756.jpg


2月28日までにOCN、ヤフーBB等(いわゆるアプライド指定のプロバイダ)でインターネット開通すると以下の物が1円で貰えちゃうというものです。(パソコン買わなくてもネットに申し込むだけでいいみたいです。)

ipod nano、ipod shuffle、PSP、オリンパス600万画素デジカメ
キャノンプリンターPIXUS、17型液晶モニター
ポータブルTV&DVDプレーヤー、フットマッサージャー
26インチ折り畳み自転車、高級グルメギフト券
15000円分クオカード、20000円分のポイント変換

今のプロバイダ一旦解約してPSP貰おうかな・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/02/09(金) 21:59
探さなければ、探さなければ~
と思いながら1年弱経ったと思います。

「歴史は繰り返される」

よく言われてますはな。
だから歴史を振り返ってみようと思っていましたが
なかなか時間が無くて1年弱が経過してしまったわけです。
ある元会社社長からも

「金魔くん、歴史を勉強しなさい。絶対に役に立つ」

と耳にタコが出来るくらい言われておりました。
で、耳にタコが出来たので早速、本日は書店に急行。
しかし、この手の本が、はじめてなのでどれを選んで良いのか
かなり迷いました。というより、
歴史の本ってこんなに出てるの!!と驚きました。
いろんな種類があって1時間半くらい悩んでいましたが
やっぱり読みやすくなければと思い

もう一度学びたい日本の近現代史と世界の歴史を購入しました。
2冊で、3000円越えですが、まあ勉強と思い渋々買いました。
今、日本の近現代史から読んでいますが明治前半に入ったところです。
確かに勉強になりますね。のめり込んで読んでいます。
学校で勉強してきたことをもう一度やり直すなんて不思議です。

もう一度学びたい日本の近現代史 もう一度学びたい日本の近現代史
菊地 正憲 (2006/11)
西東社
この商品の詳細を見る



もう一度学びたい世界の歴史 もう一度学びたい世界の歴史
まがい まさこ、堀 洋子 他 (2005/03)
西東社

この商品の詳細を見る
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/02/04(日) 20:43
今日は極寒の中、岡山県井原市の美星町に行ってきました。
もう10年前くらいに一度行ったきりなので
かなり道に迷いましたがなんとか到着できました。
美しい星の町だけあって星が綺麗に見えます。
ここの美星天文台に行くと国内最大級の反射望遠鏡があります。
直径101cmの鏡を使い、人間の瞳の20000倍もの光を
集め、肉眼では見ることが出来ない星雲・星団・宇宙の彼方に
ある天体を見ることができます。天文台には20:00ごろに到着したので写真は天文台の絵はがきを携帯で撮ったものです。ドーム内に巨大な望遠鏡が設置されており沢山の家族連れやカップルが来ていました。

20070203222340.jpg


凄く詳しい人が常時側にいますので質問しても親切に教えてくれました。

20070203204836.jpg


夜間は金土日月の18:00-22:00まで開いています。
入場料が300円必要ですが見る価値有りです。

美星天文台
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/02/02(金) 22:23
トリトで注文していた「からくり小箱」の1と3が届きました。
からくり小箱シリーズはたくさん出ていますが
僕は初体験です。思っていたよりずっと小さくて重さも軽いです。
それぞれ紙が1枚入っていて何かな~と見ようと思ったのですが
「もしや、回答だったら・・」と思い隠しておきました。

20070202182355.jpg

まずは比較的簡単と言われている3の方から遊び始めました。
見た目は「これ・・動くところあるの・・・」と言うくらい
隙間などが何処にも見当たりません。
で、いろいろと触っていたら、最初の一手が見つかりました!
これで、からくり小箱がこう言った動きをするものなのね!
ということが解りました。しかし、3手目で悩みました。
でも、なんとか一手目が解ってからは結構すんなりいきました。

20070202182205.jpg

その後、入っていた紙の裏を見てみたらやはり回答が書かれてありました。間違って見ていたら、この感動は味わえませんから良かったです。
で、すぐさま1に挑戦しましたが既に2手目が解らず悩んでおります。
1の経過はまた後日、書きます。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。