コミュニティ検索 »
20070310135851.jpg

岡山駅にあるパステルのプリンを買いました。
トロトロのなめらかプリンで普通のプリンの食感とは少々違います。

20070310135910.jpg

価格が290円代だったのでお値段も少々高めですが
甘いものが好きな人には是非お勧めですね。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/03/29(木) 00:26
噂の豆腐をやっと食べました。

まずは風に吹かれて豆腐屋ジョニー
20070321161536.jpg

これはかなり、やわらかい。味は濃いー。醤油をかけて食べました。
20070321184857.jpg


こちらは男前豆腐
20070321161647.jpg

ジョニーほど、やわらかくないので湯豆腐で食べました。
20070321184527.jpg

こちらの味の方が好きですね。
値段はどちらとも290円弱でマルナカ大元店で買いました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/03/27(火) 23:42
20070327203026.jpg

今日はかなり久しぶりに、下中野になるのかな・・
その近辺のマルバン(伴)ラーメンに行ってきました。

ここ、正直言ってラーメンはあまり美味いとは思わないんですよね。
種類は結構たくさんあるけど、食べたことがあるのは、普通のラーメンと生醤油ラーメン。どちらも525円。他にも確か、カツ丼とかもあってメニューは豊富です。で、今日は普通のラーメンを注文。なぜあまり美味いと思わないラーメン屋に来たかというと
20070327202046.jpg


お目当てはこれ。
チャーハンです。ここのチャーハンの味が大好きなんです!
値段はラーメンと同じ525円と高いのですが
ボリュームも結構ありまして、味も濃くて好きです。
久しぶりに食いましたが美味かったです。
20070327202035.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/03/26(月) 22:15
昨日、久しぶりに飲みすぎて6:30就寝の7:00起床で
まばたきした瞬間に朝でした・・・
睡眠時間30分・・・
そのまま会社へ出勤。
今日はぶっ飛んでました。
と、言う事で本日は寝ますzzz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やっと見つけました。キャストパズル携帯ストラップ。
20070323212021.jpg

これを買う為に何軒の店をまわったことか・・・
大きな店には、全くなくて、最終的には露店販売で見つけました。
500円ちょいで買えたので定価より少し安いです。ドルチェとエルクの2つを買いました。
20070323212209.jpg

思っていたより、良い出来をしています。


で、キャストビオロンとキャストスパイラルもご購入。
20070311180843.jpg


このスパイラルは避けて来たのですが・・買ってしまいました。
20070323212000.jpg

感想はまた書きます。




コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
うどん | 2007/03/24(土) 00:11
新しいキャストパズルも買ったり、食べ物の写真も増えて何から書こうか迷っている今日この頃ですが、今日はネットラジオの相方マル氏とセルフうどんのたぬき屋(東古イ松)に行ってきたので、それを書きます。
今まで行ったセルフうどんの中ではたぬき屋が一番美味いですね。
麺のコシはそこそこですが、天ぷらと汁は最高に美味いです!
他店のセルフと比べても、「やっぱりたぬき屋が一番美味いな!」とマル氏と、ぺちゃくちゃ喋りながら食って来ました。

20070323172739.jpg


僕はうどんの大(2玉)と天ぷら2つ(イモ、ちくわ)とおにぎり1つで570円。
で、特に好きなのが店内にある「味しょうゆ」をまず天ぷらにぶっかけて、うどんになじませます。これをかけることによって
天ぷらがより美味くなる。(濃い味好きな人にはお勧め)

20070323172812.jpg

たぬき屋は僕が小学生の時に出来て、オープン当初は
1玉50円でした。1日3回食ったこともあります。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/03/17(土) 21:04
20070317140241.jpg

とんこつラーメンの琥家に行って来ました。
ここの味はかなり好きですね。
麺もスープも好きだし、チャーシューもトロトロで
かなりいい感じラーメンは「あか」と「しろ」というメニューが2つだけで
簡単に言えば、「あか」がコッテリ、「しろ」があっさりと言った感じ。今日もいつものように「あか」を注文。(650円)

20070317140111.jpg

で、少々腹が減っていたので明太子ご飯とチャーシューご飯も注文。
どちらも300円。明太子は辛味が全くない甘い明太子といった感じで
なかなか良かった。チャーシューご飯は、うーん・・・
まあまあ・・かな。というか、ご飯がビチャビチャで超やらかくて
オジヤを食っているようだった。
いつも人が多い琥家だけど、今日も1時間待ちました・・
次はラーメン道場か、やまとに久しぶりに行きたいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先程、今日のブログ(パンの記事)を書いた後に
ネットラジオのメールを受信していました。
本日は2通のメールが来ていたのですが
その内の1通がなんと!

キャストパズルが好きな人なら誰でも、
その名を知っているであろう!

AMOUR
DOLCE
BAROQ
RADIX
マリンキャストシリーズの作者であり

書籍Theメカニカルパズル130の監修もされている

パズル作家の仕掛屋定吉さんから

趣味でやっている

ネットラジオradio29三十路生活に
メールが来ていました!!

感激のあまり鳥肌が立ちました。

う、嬉しすぎます!

次回3月21日~24日の三十路生活でメールを読ませて頂きます。
本当にありがとうございました!!


コメント (12) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パン | 2007/03/14(水) 21:57
20070311150707.jpg

リエゾンのベイクドポテトをまた食いました。
完全にはまっています。

20070311150759.jpg

パンの生地も、もっちりしていて美味いのですが
パンの中の丸ごとジャガイモがたまりません!
最近では3時のおやつによく食べます。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
応募総数500通超!
投票結果により難易度が決定致しました。
上記は
キャストパズルオフィシャルサイトからの引用です。

難易度は6!

・・・実はまだナットケース解けていません。
と言うか壊れたのか?・・・
2つのナットは全く引っかかりもなく
スムーズにまわり続けます(泣)


コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
20070311142057.jpg

今日はプラモデルやフィギュアが投げ売り100円!ということで
トイザラスに行って別に必要でもない「スターウオーズエピソード3
500体記念ダース・ベイダー」と久しぶりにキャストパズルを買いました。が、その記事はまた後日に・・・

とうとう、トリックロック1を解くことが出来て
1と2の開錠が完了です!
長かった・・・
1の方はちょっとマジになって、構造を頭の中で創造しながら
30分ほど集中してカチャカチャしました。
感想は後ほど書きます。
とりあえずモナリザパズルともう一度記念写真。

20070311142117.jpg

コメント (4) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
20070310122636.jpg

久しぶりに、あまいからいラーメンに行って来ました。
場所は岡山駅前を少し北へ行くとあります。
あまり評判は良くないんですが、僕は結構好きなんですけどね。
学生時代に部活の帰りに寄ってましたが、当時はラーメンを
持って来るおばさんの指がいつもラーメンの器に入っていました。
「おばはん、指入っとるやんけ!?」
と、言った奴がいましたが、おばはんは、「いいダシがでるんよ!」
と真顔で言っていたのを今でも覚えています。
で、今日は指は入っていませんでしたが、12:30頃行くと
沢山の人が来ていて並びました。腹が減っていたので大盛り、
麺固めで注文。スープは変らず独特の味です。酸味?というか、ちょっとショッパイ味がします。麺は中華ソバ系の麺でチャーシューがいまいち。なんですけど、たまにこの味が恋しくなります。それからここはメンマが美味かったんですけど、味が変わっていました。
普通です。ちょっと残念・・・


コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
定食 | 2007/03/07(水) 23:31
20070307121608.jpg

昨日の夜、相互リンクして頂いているハラヘリンコblogさんの
から揚げの記事を見ていて腹がグーグー鳴って、明日は
から揚げを食べるぞ~と思いながら寝ました。
で、本日、岡山市平井にある「中華料理屋みんみん」で
から揚げ定食を食べて来ました。
熱々のから揚げ4つに、1/2ラーメンにご飯とお漬物が付いていて
700円です。

20070307121627.jpg


から揚げは熱々が美味いですね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/03/05(月) 21:27
20070305193105.jpg

仕事帰りに広松というラーメン屋に行ってきました。
ここはデミだったかな?変ったカツ丼と大きなジャンボギョーザもあるんだけど、今日はラーメン大盛りを食いました。
ここはスープが好きなんですよね。
急に食いたくなる広松、不思議な味です。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
弁当 | 2007/03/04(日) 17:48
20070304110518.jpg

お弁当に関しては仕事柄、高価なものを食べる機会がよくありました。
最高は18000円のお弁当を食べましたね。美味すぎてお弁当のご飯だけでは足らなくなり、白米だけコンビニで3パックぐらい買った覚えがあります。
で、今日はそこまで高くありませんが、2000円の弁当を食いました。お刺身にから揚げ、天ぷらにブリ照り。当たり前ですが高い弁当はやっぱり美味い!

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/03/02(金) 23:55
20070224194202.jpg

ダイソーで知恵の輪を買いました。
難易度も設定されていて1と4を買いました。
結構、遊べます。100円なら手軽に買えて非常に良いと思います。


コメント (8) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
