コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/04/30(月) 18:41
20070425012230.jpg

ファミコンの互換機、ファミレーターを買ってしまいました。
互換機は幾つか出ているけど確かファミレーターが一番互換性が
あったようなデーターがあったので・・(確か・・)
価格は3800円でした。地元、西市のゲオでは1980円で
売られていたので泣きましたが・・
とりあえずスターソルジャーを780円で購入。
燃えましたよー。子供時代を思い出すーー!!
あらためて高橋名人の16連射には脱帽です。
結局このあとギャラガを某店で500円で買いました。
ファミコンソフトの値段はかなりばらつきがありますね。
1000円で売っているかと思えば他店では50円・・なんてこと
があります。いろいろと店を回って値段を確認しないと大損します。
しかし、当時14800円していたファミコンが約4000円で

20070425012348.jpg

手のひらサイズにまで小さくなって、良い時代になったものですね。
ただファミレーターはコントローラーが薄くて小さいため
シューティングゲームなどは、かなりやりにくいです。
この互換機が発売されたおかげでファミコンカセットが中古屋にたくさん出るようになりましたが、くにおくんシリーズはとんでもない
値段が付いていました。ファミコンソフト18000円ってありえねー。ともあれ、これはかなり遊べそうです。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/04/23(月) 21:37
20070421150316.jpg

岡山市藤田方面(30号線沿い)にあるファミリーレストラン
「ヴィクトリア」
気になっていたけど入ったことがない。
定番のファミレスが多くなった今、この雰囲気はあまり見かけませんよね。と言うことで、ちょっくら来店。
店の雰囲気はなかなかいいですね。昔を思い出させる渋さです。
20070421144047.jpg

お腹は減っていなかったのでクリームソーダーを注文。
ちょっと濃いお味・・・
子供のころ以来に飲んだので懐かしかったですよー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
知的立体パズルゲーム キャストスパイラル 知的立体パズルゲーム キャストスパイラル
()
ハナヤマ
この商品の詳細を見る

今日は病み上がりなのでベッドで1日ゴロゴロしていました。
キャストパズルをしながら・・
で、スパイラルをやっていなかったので朝から挑戦。
これ、かなり悩みました””
でもこのあと地獄がまっていました。
元に戻すのに、ざっと5時間・・・
解けた時に順番見とけばよかったーーー。
こんなに苦労したのはスパイラルがはじめてです。
これ難易度6でもいいよーーー。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070418121759.jpg

平井の産業道路沿い(桜橋から行くとマルナカ平井店手前)にある
博多一番 長浜ラーメンに行って来ました。12時過ぎに行きましたが
ものすごい人でした。11:00~16:00限定のラーメン定食を注文。極細のラーメンにから揚げ、ご飯、キャベツ少々。これで680円とは良いね!ラーメンも思っていた以上に量もあり大満足です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/04/17(火) 22:06
20070414164519.jpg

相互リンクして頂いている
右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールドさんの記事でその存在を知り、ずーっと気になっていたのでダイソーでこの
「ダイソー版 秘密箱」を買って来ました。これ2手で開きますが
あまりに作りが雑なので1手目のところで
「これ・・壊れたの・・」と思ってしまいました。
今では部屋の片隅に飾っています。

コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/04/16(月) 21:11
子供のころ小銭を握りしめて駄菓子屋に走ったものです。
そんな駄菓子を最近、懐かしく思い駄菓子屋を探して来ました。
僕が知っている駄菓子屋は泉田になるのかなー
その辺に一軒、知っているところはあったのですが
それとは別に見つけてきました。
20070414163301.jpg

ここ、一見、自動販売機でなんの店かわかりません。
「みあき」ってなに???

それが自動販売機の裏にまわると
20070414163242.jpg

駄菓子屋があります。
中は凄く狭い店内で、商品もかなり少なめです。
で、ちょっと買いました。
でも一番食べたかった、ヨーグルトではない?
ヨーグルトが食べたかったので

20070414164405.jpg


それは「お宝発見」というリサイクルショップで購入。
20070416204025.jpg


昔は確か10円でしたが20円になってました。
最近ではスーパーでも駄菓子が結構売られていますが
やっぱり、あの駄菓子屋の雰囲気があっての駄菓子ですよー。
スーパーで買っても駄菓子という気があまりしませんね。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/04/15(日) 21:44
20070404214219.jpg

昨日はやけに喉が渇いて、氷結を一気飲みしてぶっ倒れていました。

最近、100均によく行きます。
いろいろと買いましたけど、まずはこちらから。
これは秒殺でした。一見難しいのかなと思ってたんですけど
意外に簡単でした。それにしても100均には
沢山のパズルがありますねー。秘密箱モドキも買いました。
明日あたり開けてやってみます。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/04/10(火) 22:58
なんか最近、忙しすぎます・・・(泣)
結局、今日も仕事を持ち帰って今まで仕事してました。
これ以上は会社でないと出来ないから、今日はもう止めましたが
終ったわけではないので、まだまだ多忙な日が続きそうです・・
帰ってからも家で仕事をしていると、正直嫌になりますね・・
あーーーーー疲れたーー!!!
これからがプライベートタイムって・・あと1時間くらいか(泣)
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/04/08(日) 21:24
20070408141523.jpg

お昼から、桜を見に行きました。
桜は綺麗ですねー。


20070408154638.jpg

で、帰りに一度は食べてみようと思っていた
「ぬれせんべい」と「ぬれおかき」を買いました。

20070408154826.jpg

せんべいのほうは、ほんとに湿ったせんべいと言うしか表現方法が
ありません・・・。味は結構、濃いです。

20070408154755.jpg

そしてこちらが、ぬれおかき。
表面は言いとして、中味が真っ黒でベトベト
これはちょっとキツかった・・
好きな人の気持ちも解るけど、味が超ー濃いー
値段はお高くて、両方で560円。
センベイのほうは9枚入りです。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
サイドメニュー | 2007/04/02(月) 23:09
情熱の塩ラーメン嵐屋のサブメニュー
チャーシュー丼・・だったかなー
確かそんな名前だったような
20070321133811.jpg


チャーシューに半熟卵が入ったご飯です。
美味いけど、量が少なくて350円くらいします。
20070321134112.jpg


で、こちらはから揚げ。
見た目よりは美味いけど
何度も食べようとまでは思わないかな。
20070321134312.jpg


相変わらず、休日に行くと沢山の人が並んでます。
平日の夜は比較的空いていますけどね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ケーキ(甘い系) | 2007/04/01(日) 20:46
岡山駅サンステのパステルプリンを食べてから、気になるお店のプリンを2軒ほど食べました。
20070324185916.jpg

ますは卵卵亭のプリンです。
20070324190010.jpg

1個165円で、ここのプリンはなかなか美味かったです。

20070324190041.jpg


次が最近見かけるようになった大元駅前の花花ぷりん
20070401200543.jpg

6種類くらいのプリンがあって、とにかく安い。
買ったのは
昔ながらのプリン50円
とろけるプリン70円
イチゴプリン70円
まっちゃプリン70円
20070401200604.jpg

味は、うーん・・いまいち。
昔ながらのプリンは特に味が薄すぎます。
とろけるプリンは甘みがあってまあまあでしたが。

3軒のプリンを食べて、値段と味を考えると
卵卵亭のプリンが一番かな。
とはいえ、3軒しか食べてませんが。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/04/01(日) 19:17
バーティミアス-サマルカンドの秘宝 バーティミアス-サマルカンドの秘宝
ジョナサン・ストラウド (2003/12/13)
理論社
この商品の詳細を見る

これにハマリ過ぎて昨日はブログの更新も忘れておりました。
バーティミアスという書籍です。

「イギリスでハリーポッターを抜いて大1位」、「アメリカで映画化決定」、「世界21カ国で出版」という帯を見て立ち読みをしていました。

「これ・・おもしろ!」

しかし定価1900円で3巻完結となると、6000円・・
ちょっと高いな・・と思い古本屋を巡って
1巻目を750円、2巻3巻を1100円で買いました。
1巻が600ページもあり、かなりのボリュームですが
先が読みたくて仕方ありません。
魔術師の卵のナサニエル
5000歳の妖霊バーティミアスが繰り広げる今までに見たことのない
新しい世界が、僕の睡眠時間を奪っていきます(笑)
まだ1巻のサマルカンドの秘宝の400ページくらいですが
毎日寝不足になりながら読んでます。

これは面白すぎます!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
