コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/05/30(水) 22:20
20070519163512.jpg


20070519163543.jpg


スーパーの天ぷらを見ていたら急に食べたくなって、つい買ってしまいました。レンコンとかきあげと餅を揚げたものです。
思っていたよりメチャ美味かったです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/05/28(月) 21:39
20070526183332.jpg

最近では結構、お客も少なく休日の食事タイムでもガッラーンとしている長崎ちゃんめんですが、味はなかなか美味いと思います。
っていうか500円だから安いですよね。でもちょっと僕には
量が少ないので、大盛りを注文しようとしたら、大盛りはないみたいなんです。「特盛りならありますよー」とのことで、なら特盛りを持ってきやがれー!ということで特盛りを注文しました。勿論、アレルギーなんで海老とゲソ抜きで注文。これがかなり多かったです・・
食べるには食べれましたが、かなり腹がふくれました。
値段は700円を超えてしまいますが・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/05/27(日) 19:17
20070527150140.jpg

25日に発売されたコロコロ伝説を買って来ました。
今回は2冊同時発売ということで、痛い2000円の出費となりました。中身はこんな感じです。
20070527150706.jpg

513ページのコロコロコミックに携帯ストラップ、コミック2冊です。これで1000円ですから、う・・ん・・でも高く感じる・・

内容はこんな感じです。

(1冊目)
ドラえもん/藤子・F・不二雄
ハムサラダくん/吉田忠
いなかっぺ大将/川崎のぼる
リトル巨人くん/内山まもる
ゴリポン君/キド・タモツ
みきおとミキオ/藤子・F・不二雄
バケルくん/藤子・F・不二雄
ドラえもん百科/方倉陽二
ザ・ウルトラマン/内山まもる
ウルトラ兄弟物語/かたおか徹治
がんばれ!ドンベ/はしもとみつお
日本動物記/飯森広一
フランケンフラ子ちゃん/宮のぶなお
どんまい/六田登
王選手756号への道/細井雄二

別冊コミック
「新オバケのQ太郎」
「がんばれ! ドンべ」

ザ・ウルトラマンはかなり面白かったですー。

(2冊目)
おぼっちゃまくん/小林よしのり
あまいぞ!男吾/Moo.念平
ドラえもん/藤子・F・不二雄
かっとばせ!キヨハラくん/河合じゅんじ
かっとび!童子/たかや健二
魔界ゾンべえ/玉井たけし
ビックリマン/竹村よしひこ
少年ビックリマンクラブ/なかのともひこ
のんきくん/方倉陽二
熱拳カンフークラブ/魚戸おさむ
デミニ500/坂井孝行
のほほん先生/はちのやすひこ
ぼくらはドラゴン少年団/樫本学ヴ
仮面ライダーブラック/小林たつよし

別冊コミック
「おぼっちゃまくん」
「魔界ゾンべえ」

おぼっちゃまくんは、今でも殺人級の面白さですね!
笑い転げました。

次号は6月25日でゲームセンターあらしの別冊コミックが
付いてくるみたいです。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
20070526165449.jpg

今日は25日から公開されている、
パイレーツオブカリビアン ワールドエンドを観に行って来ました。
13:45~16:45の3時間上映です。
凄い人でした。
飲み物とポップコーンを買うために20分くらい並びました。
今回はシリーズの完結作ということで、様々な謎がわかるようになっています。ネタばれになるので詳しいことは書けませんが
まだ完結しなくてもいいのに・・という感じでした。
それとこの映画は最後のエンドロールが終わった後も
映像がありますので、すぐ帰らないほうがいいですよ。
やっぱ映画館は迫力がありますねー。
それと、8月に公開のトランスフォーマーの予告を観ましたが
凄い映像でした。こちらも観てみたいです。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/05/21(月) 23:08
ネットラジオで話していたオトメディウス。
どんな感じなんだろう・・と思っていたけど
画像がありました。
興味のある方はどうぞー。

①(うーん・・これは萌え系か)

②(ユーチューブ)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/05/20(日) 20:26
20070520185343.jpg

オークションや中古屋が一般的になったおかげで、助かることも多いけど後悔することも増えました。
僕が好きなシューティング(STG)ゲームも何度売り買いしたことか・・
そんなことを振り返って見たいと思います。
まず、今所有している物は

グラディウスデラックスパック
これはグラのⅠとⅡが入っているもの。
売り買い経験3回。
今ではオークション以外では見たことがない。

グラディウスⅢ、Ⅳ、Ⅴ、外伝
売らずに持っています。

スーパーダライアス、ダライアスプラス、ダライアスⅡ
ダライアス外伝
これらは売らずに持っています。

Gダライアス
売ってしまいました。(現在探し中)
オークションでは結構出回っています。

極上パロディウスデラックスパック、ドラスピ、ドラゴンセイバー、ゼビウス、レイストーム、スターフォース、スターソルジャー、ヘクター
ギャラガ
これらも売らずに持ってます。

サラマンダデラックスパックプラス
売ってしまった・・(めちゃ後悔しています)
ほとんどお目にかかれない。
しかも高い。

アールタイプス
売ってしまった・・

中古や行ってもSTGのコーナーにほとんどソフトがないんですよね・・
寂しくなりました・・
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カフェ | 2007/05/19(土) 19:40
20070519140559.jpg

問屋町のカフェ「maimai」(マイマイ)に行って来ました。
ここの雰囲気が凄く好きです。
正直、コーヒーはまずいけど・・・
で、お気に入りのベイクドチーズケーキを注文。
あいかわらず美味いです。
20070519140527.jpg

それとカシスソーダ。
やっぱり休日はカフェですなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/05/17(木) 21:29
20070517201924.jpg

えー、今週は少し仕事も落ち着きました。
で、ネットラジオでSTGのことを話していたら、初代ダライアスが
やりたくてたまらなくなりました。
ということでPCエンジンを探しまくる旅に出てきました。
詳しくはまた来週の三十路生活でお話します。
価格は中古で12800円・・・
痛すぎる出費でした(泣)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/05/15(火) 22:24
なんか最近、超多忙です。
仕事を持って帰ってばかりです。
合間にブログをやったりしていますが
あーーー、家に帰ってまで仕事したくねーーー。
って叫びたくなります・・・
で、気をとりなおして。
ネットラジオでも話したのですが、少し前に雑貨屋でみた
仮面ライダーのジッポーがあまりにも綺麗で見惚れてしまったので
写真を撮ってきました。価格は11000円でした。
好きな人は買うんだろうなー。
20070504142445.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/05/14(月) 23:08
以前、書きました大人のコロコロ
コロコロ伝説のサイトを見つけましたので
興味のある方はどうぞ。⇒こちら
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/05/12(土) 21:29
ハラヘリンコblogのちゃりさん達が開いて下さった、食べ物好きが集まったオフ会で知り合った、もぐさんが先日、コメント下さった千石というラーメン屋に行って来ました・・が!
「土日は休業」という看板が出ており食えずです。

20070512121507.jpg

確かに入りにくい・・・

で結局、もう少し歩いた所に「ゑびすや」←確かこんな名前だった。
という昔ながら系の食物屋にラーメンの文字を発見したので行って来ました。中はかなり狭く、カウンターに4人ほどとテーブル席2つ。
20070512115755.jpg

ラーメン定食(600円)を注文。
なんとも言えないラーメンに、昔おばあちゃんが作ってくれた、かまぼこと卵の炒り煮みたいなものと、ごはんと漬物(写っていませんが)
が登場しました。う・・・・、正直キツカッタ・・
20070512120228.jpg

というのも、隣に座ったジジイが凄まじい勢いで貧乏ゆすりをしているんですよ。しかも両足です。上半身も顔も肩もゆれてるし
というか、レンゲからスープこぼれとるやん!
ヘヴィメタのコンサートいって頭ゆらしている感じを隣でやられると
気になってしゃあないし、数秒おきに「うん・・うん・」と言ってるし
ゲップはしまくるは、つまようじで「シャーシャー」やられるは
最後には「ブッー!」って屁をこいて、「ごちそうさん!」はねーだろ・・・。最低な昼飯でした(泣)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
うどん | 2007/05/08(火) 22:24
20070426173148.jpg


岡山市平井の産業道路沿いにあります、「名玄」という名の
セルフうどん屋。
ここ、結構食べに行きます。平日のお昼に行くと98%の確立で
並びます。「そんなに美味しいの!?」と思うかもしれませんが
正直、味はいまいち・・。ドンブリからうどんを温めるための
ザルに入れようとしても、ひっついていて、なかなかザルに
入らないくらい固まっているし、天ぷらも、うーん・・・って感じだし・・・汁は2種類、甘口と辛口が選べるようになっているけど
これまた、うーん・・・って感じ・・。
なのになぜ食べに行くのでしょーう。
それは安いからです。うまい組み合わせなら、うどん(中)と天ぷら1個で300円少々で食べれます。それと、セルフうどん屋にしては
ありえない広さ。狭苦しくないからいいです。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/05/07(月) 22:41
20070419122712.jpg

カップラーメンで久しぶりに美味いと思えるものを見つけました。
ファミリーマートで買いました。これはかなり美味かったですよー。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/05/06(日) 17:26
20070503200046.jpg

イオン倉敷に入っている駄菓子屋に行って来ました。
なにげにカレー味のセンベイとカレー味のかっぱえびせんモドキを買いましたが、このカレー味のセンベイがメチャ美味かったです。
もっとまとめ買いしておけばよかった・・

てなわけで、GWも今日で最後・・
早いですねー。明日からまた頑張りましょーう。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200705022059439.jpg

知らなかったのですが、キレモンブラック(レモンジンジャー)に
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの映画鑑賞券か
プレミア試写会の抽選が付いていて1本買ったらプレミア試写会と
書かれているではありませんか!・・・でもよく読んでみると
2枚を送ると抽選で当たるということでした・・
映画鑑賞券はもれなく当たるみたいですが・・
1枚だったらあかんやん!
で、棚に残っていた5本全部買いました。


20070502205343.jpg


ぜーーーんぶ、プレミア試写会でした・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/05/02(水) 19:29
20070428104322.jpg

毎年、4月29日は総社でレンゲ祭。
(ラジオの開局日でもあります・・・)
五重の塔がある所です。
今年は28日に行ったのですが、
うーん・・・やけにレンゲが少ない・・・
3年ほど前に行った時は、レンゲの多さに唖然としたのを
覚えています。ちょっと残念でした。

20070428105044.jpg


で、ゴム巻きプロペラ飛行機で遊びました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070429151400.jpg

岡山市問屋町にあるアロー&デパートメント
少し前に話題になっていたので行って来ました。
アローと言うのは長屋という意味らしいですね。
20070429151433.jpg

1階には和三盆(わさんぼん)や寿司屋、フルーツの店
あとアメリカちっくなハンバーガーの店が入っていました。
とりあえずFRUTAS(フルータス)でいちごジュースを購入。
価格は400円。身体に良さそーでしたよー。

20070429150342.jpg


2階は雑貨や服が売られています。それと一番奥にカフェ(エテパルマ)が。23:00まで営業らしいです。

20070429142604.jpg

店内もなかなか渋くてよかったですよ。

20070429142546.jpg

ケーキも美味かったです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
