コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/06/29(金) 22:40
ブログ「さぷり」のまっはさんから、山下商店という
とんこつラーメンのお店を教えてもらい、早速行って来ました。
場所は岡山市国府市場153-6
高島小学校の南側になります。
20070629195313.jpg


(博多ラーメン580円)
これは思っていた以上にこってりスープです。
麺も固さをいろいろと指定出来たのですが、普通でお願いしました。
このトロ~っとしたスープは絶品ですね。麺もかなり好き。
20070629192800.jpg


餃子は350円
20070629193153.jpg


で、これが替え飯(120円)
ご飯に刻みチャーシューとネギだったかな
これを残りのスープにぶちこみます。
これも美味いです。
20070629194722.jpg


結局、ラーメンと替え玉1つと餃子と替え飯を食ってしまいました。
スープがかなりこってりなので、かなり満腹感があります。
ここはマジ美味いはー。
食べ過ぎたので今日のジョギングはきつかったー・・・

来週はラーメン道場に行く予定なので、また太りそうです・・
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/06/27(水) 22:05
20070627210433.jpg

コロコロ伝説が先月から発売されて、その中のおぼっちゃまくんが
あまりにも懐かしく、あまりにも面白く、コミックが読みたくなり
探しまくっていました。コロコロ伝説発売と同じ頃、おぼっちゃま
くんの携帯ストラップ(ガチャ)が発売され、同じくガチャではない
携帯ストラップがコンビニで発売されと、「あの世代のおっさん達に
金を使わせろ大作戦」にまんまとひっかかっている金魔ですが
全24巻をなんとかそろえました。古本屋を走りまわりなんとか
21巻まではそろえていましてが、残り3巻はどこにもなくて
オークションで買いました。22巻800円、23巻400円
24巻1100円という、古本なのに定価以上の値がついています。
今日、古本市場を覗きましたが、おぼっちゃまくんは
1冊もありませんでした。コロ伝の影響でしょうか・・


さっき、アマゾンの中古やヤフオク見たらこんな価格がついてました。
ちなみに定価は390円です。
2巻502円、3巻500円、12巻500円、13巻500円
14巻500円、19巻500円、20巻500円、21巻700円
22巻800円、23巻1000円、24巻1500円。
先月アマゾンで見たときには、3000円超えが沢山ありましたが
今は少し落ち着いているようです。でも定価以上がまだまだ
ありますね。





コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カフェ | 2007/06/26(火) 23:39
20070616161942.jpg

ドトールコーヒーって行った事がなかったので、ちょぴり楽しみに行ってきましたが

う・・・・・ん・・・・

お口にあいませんね・・・

ハンバーガーも、う・・・・ん・・・ですね。
特にパンがいただけません・・
なんだろう・・マクドなんかとは全然ちがうな~
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
「の」の字さんのサイトで見つけました!
毎日、オフィシャルサイト見てたのに開くページが違ってたので
気が付きませんでした。新作がついにお披露目みたいです。
楽しみですねー。今からワクワクします。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/06/25(月) 21:53
今日はコロコロ伝説の発売日だったので、また買ってしまいました。
20070625204505.jpg

今回もゲームセンターあらしや、オバQと懐かしいマンガが載っています。って言うか、ゲームセンターあらしの話が笑ってしまった。
地球の危機をあらしがゲーム?で救ったり、あらしの技:超新星(スーパーノヴァ)は命を削る大技とかがあったり、ちょっと笑えます。子供のころは「お・お~~すげー!!」って楽しんでいたのでしょうね。
懐かしいです。ちょっとその技を3つほどご紹介します。同世代の人は懐かしんでください。

まずは炎のコマという技。
20070625213720.jpg

1秒間に200万往復、ゲームのマイコンよりも速くレバーを操作しマイコンを狂わせる技。摩擦で炎が上がる。(笑)

次は超新星(スーパーノヴァ)
20070625213906.jpg

体が光り、ゲームに勝つ。理論は不要と書かれています。

最後に最も紹介したい・・・



真空ハリケーン撃ち!
20070625213827.jpg



普通に怖いです・・・



昔の電子ゲームの写真もあり子供時代を思いだしました。
20070625204548.jpg



コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
僕の時代のバッティングセンターと言えば、緑のネットに囲まれた
汚~い光景を思い浮かべますが、最近はそんなバッティングセンター
も殆ど見かけなくなりました。で、今日は国道2号線沿いにある
シティライトバッティングセンターへ行って来ました。

20070623144642.jpg


スポーツジムやリラクゼーション施設もあり、凄く綺麗な建物です。

20070623143458.jpg


硬球・軟球の計7席で、1回300円(軟球は28球だったかな)
もの足りない時には100円からでも8級打てます。

ちょっと頑張りすぎて手の皮がぺろ~んとむけてしまいました(泣)
20070623144749.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/06/21(木) 22:05
先日、ユメコロ(ガチャ専門店)に行ってきまして
アイキュー・ゲイトというパズルガチャをやってきました。
全24種で2シリーズ出ています。(1回100円)
20070616143625.jpg



20070616143652.jpg


レベル2と3のパズルが出ました。
20070616203853.jpg

20070616204602.jpg

これは非常に簡単でした。
レベル4が最高なので是非やってみたいのですが
ガチャなだけに欲しくても手に入らないのが辛いですね・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
「日本一美味い、うなぎを食わせてやるは」
この上司の一言で、今日はお昼に「くりはら」という
うなぎ料理屋に行って来ました。
正直、うなぎは好きでも嫌いでもありません。
普通・・です。
市道児島線をひたすら彦崎方面へ走ると、うなぎの看板が出てきます。道中、他のうなぎ屋もありますので、お間違いないように。
(県道児島線ではありません)
20070619125733.jpg


よだれが出そうな良い匂いがします。

20070619130630.jpg


うな丼(特)約1800円です。
うなぎの専門店ははじめてだったので感動しました!

「うなぎって、こんなに美味いものだったのですね!!!」

20070619190259.jpg

このでかさと、この厚み!
うなぎも米もかなりのこだわりの物を使っているみたいです。
ほっぺが落ちました。
ちなみに並は1000円弱です。(1100円くらい)



うなぎ料理
くりはら
岡山市曽根503-6
086-298-2428
営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日:水曜日

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/06/18(月) 21:40
20070616203443.jpg

晩のおかずにブロイラー♪♪やっとでたでたでたマーン♪
昔、駄菓子屋でよく食べたんですよね。


20070616213352.jpg

駄菓子屋のおばはんが鍋に湯を入れてくれて、温めて食ったものです。

20070616213643.jpg

懐かしい味でした。
ちょっと臭みがあったけど、子供のころは匂いなんかも気にしてなかったんでしょうね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070617145834.jpg

海開きは6月23日らしいんだけど、渋川海水浴場へ行って来ました。
人がたくさんいて、駐車場を探すのに一苦労しました。
お決まりの、カキ氷(みるきん)を食べながら浜辺でごろごろしていました。海はいいねーーー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は無駄遣いの一日でした(泣)
ふと立ち寄ったゲームショップに
サラマンダのデラックスパックプラスがあったので
どうにも我慢ならずご購入。
(6000円)

おぼっちゃまくんのストラップ
こんばんワインがそろっていなくて、ガチャ屋へ向かう。
一発で出た。(200円)

いろんなガチャを見ていたらしらないうちに。
(800円)

小腹が空いたのでドトールコーヒーで。
(1000円)

立ち寄った駄菓子屋で。
(500円)

計8300円・・・・

で、題名とは関係のないことを書いていましたが
20070615185954.jpg

話題のきゅうり味のコーラを飲みました。

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。
ということですが、開けた瞬間にきゅうりの香りが鼻を刺しました。
飲んでいると、あまりきゅうり味を感じませんが、飲み終わった後の
口の中がきゅうりです・・
ネットラジオの相方マルはなぜか、きゅうりが大嫌いなのに
これをグビグビ飲んでました・・・
期間限定みたいなので飲んでみてはいかがでしょうか。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/06/12(火) 23:19
20070612225157.jpg

おぼっちゃまくんの携帯ストラップがガチャガチャで出ていたので
いい大人がスーツ姿のままで、必死こいて1600円もつぎ込んで
しまいました・・・(泣)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
居酒屋 | 2007/06/11(月) 21:14
20070605194206.jpg

恵比寿水産にはよく行くんだけど、この前は食いすぎました。
2人で35000円は高いですよね・・・・
ここは値段も安くて味も結構好きなのでお気に入りの店のひとつですけど、ここのから揚げはいまいち・・・
と言うことで、写真撮りました。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ハンバーガー | 2007/06/09(土) 17:32
3時のおやつに、ずーーーーーっと気になっていた佐世保バーガーを食べてきました。豊成の温水プールを右手に南に行き、バイパスをくぐると、平福?のディオが左手に出てきます。さらに南にいくと「佐世保バーガー1.5キロ」の看板が出てきます。

ここです。車が数台しか止めれませんが、かなりに人が来ていました。食べるところはベンチがあるので基本的には屋外での食事か車の中でとなります。
20070609150535.jpg


ハンバーガーのセットとチーズバーガーの単品を注文しました。
20070609151211.jpg


20070609151254.jpg


ハンバーガーのセットは650円でドリンクとポテト付きです。バーガーの単品だと350円です。注文を受けてから鉄板の上で焼き始めます。100%手作りは最高です。

で、これがポテトですが揚げたてでメチャ量もあります。
20070609151126.jpg


1個がこんなにデカイ!
20070609151822.jpg


個人的に、ハンバーガーショップの中で第1位に輝きました。
めちゃ美味いです。ポテトもここが一番ですね。
他にもフライドチキンやから揚げもありました。
これははまりますよ。

「佐世保バーガー カーネギー55 100%手作り」
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
086-265-5433
電話注文も出来るみたいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
