コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/07/30(月) 21:43
20070728123216.jpg

王将の餃子は安いし美味いねー。
土日は好きなものを食べているので、唯一に楽しみは週末の食にありです(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/07/30(月) 00:02
新作のキャストパズル
キャストパズル ループ(LOOP)
キャストパズルカルテット(QUARTET)
が、早くもパズルショップトリトに入荷とのことで
早速、注文すると、どちらも品切れ・・・
マジですか~(泣)
アマゾンで見たときには8月25日発売だったから
一ヶ月近く早く手に入る!!と喜んでいたのに残念です・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
釣り | 2007/07/29(日) 19:50
お昼から、九幡(くばん)という所に釣りに行きました。
暑い暑い・・・でも釣りはいいねー。
20070729140637.jpg

14:00頃から約2時間ほどの釣りでしたが、なかなか楽しめました。餌は青虫を300円買って、ひたすら投げまくり。
そんな中、釣り糸を見ていると糸がピクピクと動いています。
よし、上げよう!と思った瞬間、竿がバタン!と倒れました。
あわてて引き上げましたが、餌が無くなっていました。
それから30分後、糸を見ているとまたピクピクと動いています。
次の瞬間、竿がグニャーっと曲がりました。
うわ!これは何がかかったのだろうと、あわててリールを巻きました。
しかし、途中でリールが巻けなくなるような感覚に・・・
あれ・・ひょっとして・・ひっかかっているだけ??
と思い、竿をぐーーっと引いた瞬間
馬鹿でかい魚が目の前を水しぶきを上げながら、バッシャーーンと
跳ねるではありませんか。・・・と同時に糸がブチッ!!
実に残念でした・・いったい何の魚だったのだろう・・
20070729161657.jpg

結局、終わってみればハゼ7匹でした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/07/28(土) 21:42
暑いですね~~・・・
こんな時はキンキンに冷えたビールが一番ですね!!
20070722220120.jpg

つまみは、チャーシュー!
20070722220108.jpg


ラジオの更新少々遅れるかもしれません。
ごめんなさい・・・
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/07/28(土) 00:18
前回の三十路生活でも触れました
タカラトミーから発売されたエアギターを買ってきました。

(えー・・・これは関係ない話ですけど
買いに行く途中、某学校の前で某寿司屋のクソじじいの
非常にむかつく光景をみましたので、次回のラジオでお話します・・)

で、トイザラスで2299円で買うことが出来ました。
20070727193136.jpg

在庫はまだ結構ありましたね。赤色の数が一番少なかったので
赤色を購入。
20070727194802.jpg

おー!、何もない所を指ではじくと、ちゃんと音がでますよー。
収録曲も10曲入っていますので、それに合わせて弾くことも出来ます。ちなみに単4電池2本必要ですが別売りです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/07/26(木) 22:48
限定発売のピージーマ。
うーーん・・・
普通のジーマの方が美味いかな。。。。
20070722150303.jpg

普通のジーマにレモンを突き刺して飲むのが一番美味いね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/07/24(火) 21:27
食べ物記事は、カテゴリ分しました。
最初から分けとけばよかった・・・

で、久しぶりに●●Cを見つけたので買ってしまいました。
よく似たこの2つ・・・
20070722141052.jpg


元気はつらつ?
オロナミンCです。
20070722141122.jpg


元気はつらつ????
ミンナミンCです。
まあ、よく似ていること・・
ミンナミンCは、酸味がありますね。
20070722141110.jpg


オロナミンの方がやっぱり好きだな。
ちなみに値段は同じです。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/07/23(月) 21:01
チャーシューが沢山食いた~い、と思ったらラーメン道場へ。
と言うことで日曜日はラーメン道場へ行って来ました。
20070722112811.jpg


とりあえずチャーシュー麺を注文。(700円)
写真では解りにくいですが、食べれば食べるほど
器の中からチャーシューがわんさかと出てきます。
いつものことですが、チャーシュー麺を食べると
麺の量がチャーシューに追いつきません。
チャーシューだけを食べてる、チャーシュー汁になってしまいます。
普通のラーメン(500円)でもチャーシューは多いです。
それと、ここのメンマはなかなか美味いです。
20070722113708.jpg


で、いつものようにチャーシューブロックを買ってかえりました。
(1000円前後)
20070722125451.jpg


酒のつまみには最高です!
20070722125511.jpg


ラーメン道場
赤磐市河本332
11:00~22:00
休日:月曜日
0869-55-0161
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/07/22(日) 23:04
土日でまた食いすぎました。
まずは、とんこつラーメンの「くわん屋」です。
とんこつラーメンだと、よく山下商店とこの、くわん屋の
名前を見ますので、どんなものかと楽しみに行って来ました。
k20070721134624.jpg

土曜日の13:00頃でしたが、すぐ入れました。
k20070721132854.jpg

100%とんこつというこのラーメン。
なんだか、とんこつ好きがこの店を絶賛する理由が解りました。
で、唐揚げも食いました。
k20070721132722.jpg

ジューシーで美味い!
でも、この激辛高菜はやばすぎる・・
口から火が出ます。
k20070721134454.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久しぶりにルプランタンに行って来ました。
20070715185437.jpg

シュークリームは、まあまあ普通といった感じですが

20070715185711.jpg

このスフレは美味かったです。値段は100円ちょいです。
これはもう一度、食いたいです。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/07/16(月) 23:50
仕事で3日間は、えらく長く感じるのに、3連休となると
なんでこんなに早いんだ~。。。。
誰か教えてくれーーーー(泣)
って、ことで3連休最後はこいつで1杯。
ハマチです。
ハウマッチ?
このハマチのブロック650円。
勿論、閉店前に行ったので、325円。
20070715224405.jpg


やっぱりブロックに限りますは。切り売りされているのは正直
閉店前の物は不味い。。。
でもブロックはかなりいけます。

20070715224544.jpg


今日、買ったのはかなり美味かった。
脂がかなりのってて、「うめー」を連発して1杯やりました。
でも、この3連休は暴飲暴食してしまいました。。。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/07/15(日) 18:07
20070714114531.jpg

土曜日に中島ブロイラーへ行って来ました。
台風接近中だったので午前中に行ったのですが
お客さんが殆どいなくて、商品が冷~めたくなっていました。
20070714114920.jpg

でも、美味い!この焼き鳥は絶品ですねー。
20070714115501.jpg

これは手羽先(塩)
20070714115954.jpg

20070714120402.jpg

これは唐揚げ達。
20070714115848.jpg

そしてこれが、ミンチボール。
これ、メチャ美味いっす。
冷めててこれだけ美味いんなら、揚げたては・・・
想像しただけでもヨダレがでます。

中島ブロイラー
岡山県久米郡久米南町里方
0867-28-2334
9:00~17:00
年末年始以外無休
コメント (3) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
20070713080718.jpg

ちょっと、きもちわる~い写真です。

蛾です。

今朝、会社に行く車の中で、ふと窓を開けようとすると・・
蛾が●●をしている・・・
時速80kmまで上げても、バイザー部分に逃げ込んできて
●●を続行中・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070708214617.jpg


チャーシューに限らないんだけど、スーパーのお惣菜って凄く美味そうに見えるんだけど、食ってみるといまいち・・という経験がよくあります。先日は美味そうなチャーシューを見つけました。この写真は開けてしまってるけど、店頭に並んでいる時はもっと美味そうでした。
5枚ほどで400円ですから、ちょっと期待して買いました。

20070708214658.jpg

でも、やっぱりいまいち・・
なんでだろうなー
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/07/10(火) 22:16
20070707174207.jpg

先日、会社の慰労会で、みよしのに行って来ました。
2時間、飲み放題で食べ放題で、吐きそうになるくらい食べました。
うーーん・・・でも、せっかくの休日に気を使いながらのお酒は
正直、不味い。なんでだろうねー。
酒って、その時の環境なんかで、凄く味が変わるよなー。
でも、食い物の味は変わらないから、メチャ食いました。
ただ、みよしのとは言え、食べ放題だからあまり良い物がない。
牛のたたきもいまいちだし、寿司もネタが少ない。
果物は正直不味かった。
で、ソフトクリームの機械があったので、30センチくらいの
ソフトクリームを作っていたら周囲の人に笑われた・・・
写真を撮れなかったのが残念・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070703142114.jpg

31アイスクリームを食べました。
美味いけど、結構高いっすね。
なんで、いつも行列なんだろう・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
定食 | 2007/07/08(日) 17:15
メンチカツがまた食べたくなって、三田ミートに行って来ました。
メンチカツ定食550円は安いですね。
20070707130218.jpg


この溢れ出る肉汁がたまりません。
20070707130315.jpg


気になったのでホルモン焼きも食べました。650円
20070707130615.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/07/06(金) 21:47
いつも貰う、このパックに入った豆腐。
森永の「開けたときが作りたての味」絹ごし豆腐
20070706180014.jpg


これも人から貰うのに好物の一つです。
冷奴で食べるのが最高です。
20070706182646.jpg


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パズル | 2007/07/04(水) 20:27
久しぶりに100均でパズルを買いました。
20070628182430.jpg

頭脳IQ SERIES(ハノイの塔)と木製IQ頭脳パズル エックスです。
20070628182842.jpg

エックスのほうは一発で、

●●とタネが同じでは・・と怪しんでしまいました。
結果はそのとおり・・
秒殺に終わりました。

ハノイの塔はこれまた逆に、かなり時間を要してしまいました。
まあ、しかし100円ですから十分に遊べます。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/07/03(火) 21:31
1年ぶりに天神そばに行って来ました。
土日は休み。平日の11:00~16:00頃までが
営業時間ですから、なかなか食べるチャンスがありません。
でも、ここはいつも沢山の人が店の外に並んでいますねー。
今日はラッキーで店内に5人ほど待っていただけでした。
これまた店内が超狭いから、通路に立って待ちました。
それでも皆、食べに行くのですねー。
20070703131714.jpg


1番(天神そば650円)を注文。(ここは番号注文なんです)
20070703130457.jpg

ここのスープはなんとも言えない深い味。
チャーシューも美味いですよ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみ | 2007/07/01(日) 21:11
昨日はスーパーで買って来た、つまみが美味くて酔いつぶれました。
20070630215232.jpg


まずは牛のたたき、600円。
これが大好物なんですよ~。
20070630162645.jpg


ハマチ(これは硬くてまずかった・・)
20070630214906.jpg


続いて中トロ。5枚で998円。
醤油につけると油浮かびまくりー
20070630214812.jpg


牛のたたき以外は、閉店30分前の半額ねらいで買ったので
刺身は700円ほどで買えました。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
