コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/08/31(金) 00:03
久しぶりにびっくりドンキーに行って来ました。
ここのハンバーグ美味いですよねー。
bi20070825180916.jpg


レギュラーバーグディッシュ300g。
400gはまだ食ったことがないので何れ食べてみたいです。
bi20070825182300.jpg


サラダもなかなか美味いです。
bi20070825182029.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
寿司・うなぎ・刺身 | 2007/08/29(水) 21:51
いつも見ても行列の、おんまく青江店。
いつか行ってみようと思いながら、先週やっと行くことが出来ました。
時間帯は、行列を避けた土曜日の14時前。
すんなり入れました。
o20070825143119.jpg


とにかく広いです。カウンターは勿論、ボックス席も多い。
これが行列なんだから凄い人数なんだろうなー。
o20070825142903.jpg


魚が見えるカウンターへ着席。
o20070825135839.jpg


とりあえず、回転しているネタは無視して、
ハマチにカンパチ、タイ、ヒラメ、ズリを注文。
・・・
時間が悪かったのか?
美味いと思わない・・・
気を取り直して、生トロサーモンを注文。
これは激美味!!
o20070825141003.jpg


これは本マグロ。
うん!まあまあ美味い。
o20070825140649.jpg


最後は期間限定のマンゴーアイス。
アイスとカキ氷は200円。これは安い。
o20070825142925.jpg


あれだけの行列なんだから超美味いと期待して行ったんだけど
時間帯が悪かったのだろうか。
家族で行くにはゆったり出来ていいでしょうねー。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/08/28(火) 21:41
利口系無重力blog@北大

札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」管理人の中谷さんに、お誘い頂いてコミケで配布される雑誌に記事を書いています。
今回の夏のコミケで3回目になりますが、いつも大急ぎで書いてしまってデタラメな文章になっています・・・←作家とは思えない・・(泣)
おはづかしい~。
中谷さんには、雑誌の表や裏にradio29の広告を載せてもらったり、100回記念放送に登場頂いたり、本当にお世話になっております。
で、今回の8月のコミケで配布した雑誌は中谷さんのブログより
PDFファイルで公開中です。
金魔の記事は18ページから19ページです。
昔の趣味の話や、キャストパズルについて触れています。
1人でも多くの人に目にしてもらいたいと思っております。
だって、キャストパズル人口が増えたら楽しいでしょ!

中谷さんのブログは⇒こちら

ちなみに前回、前々回の原稿はこのブログに公開しておきます。
文章も好き勝手なことを書いておりますので
お暇な方はどうぞ。

続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カフェ | 2007/08/21(火) 22:48
2年ぶりに、cafe capriに行って来ました。
kap120070818140551.jpg


ここは静かで落ち着きます。
kap220070818140728.jpg


シブいカフェです。
kap420070818141127.jpg


ほんと落ち着きます。
kap320070818142007.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/08/19(日) 12:04

今日、8月19日にコミケに行く人は、是非立ち寄ってください。

うちのネットラジオ100回放送でゲストで来て頂いた
中谷さんが、雑誌を配布されています。

東ホ19a 「ブログ同盟線研」


今回も、金魔とマルが記事を書かせてもらってます。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/08/19(日) 11:39
ネットラジオの相方マルの焼肉の記事を見ていて、腹がグーグー鳴ってきたので、記事と同じ炭一鉄に行って来ました。
ここは席が面白いですね。
普通の席もあるのですが、雪で作るかまくらみたいな個室席があります。でも今の時期、超暑い・・・汗ダクになりました。
niku120070818130237.jpg


一番安いカルビ(大様カルビ?)×2とロース×2とハラミ×1
niku520070818131322.jpg


もちブタ×1とネギ豚トロ×1
niku420070818132257.jpg


計7人前とライスを注文。ライスは中でしたが結構少ないです。
niku220070818131712.jpg


2人で腹8分といったところです。
niku320070818132624.jpg


値段は安いですが
全体的に量は少ないです。
ロースはまあまあ美味かったんだけど
肉の厚みが薄いから物足りなさがあるかなー。
雰囲気や店員の対応は凄く良かったです。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
うどん | 2007/08/18(土) 21:57
釜揚げうどんもうまいけど、スタンダートなセルフなら
やっぱ「たぬき屋」の味が最高だなー。
天ぷらも美味いし・・・
あ・・・ここのイモ天・・最高に美味いんだけど
小さくなってる・・・
20070808182113.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/08/17(金) 21:24
メチャ腹減ったーー。
ステーキ食いてー。
でも、1000円以内で。
と言うことでミスターバーグに行って来ました。
20070811134058.jpg


アメリカンステーキなので、味はともかく・・・
ランチで1000円以内。
スープ付き!
野菜も食べれて!
ご飯おかわり自由!
飲み物おかわり自由!(アイスティーとアイスコーヒーだけど)

おかげで腹いっぱいになりました。
20070811130413.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/08/16(木) 21:24
岡山市平井の博多一番が休みだったので
その近くにあるラーメン辰弥に行って来ました。
a20070813121221.jpg


どうやら、ここはゴマ味噌ラーメンが人気っぽいので
ランチ(ラーメンと半チャーハンか唐揚げとご飯)800円を注文。
a20070813122721.jpg


コクがあってなかなか美味い。
チャーシューは薄切りだけど美味い。
店員さんの対応も凄くいいですよ。
ランチ800円は少々高いかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あれから数日・・・
と言うのは嘘で、翌日にまた行って来ました。
a20070813174644.jpg


釜玉が食いたくてしかたなかったからなんです。
なぜかと言うと、釜玉はまだ一度も食ったことがないのです。
a20070813175640.jpg


うん!美味いですが、コシがもうちょっと欲しかったかな。
ダシ醤油の量を間違えると、辛すぎるので慎重に
かけた方がいいかも。。。
実はかけすぎました(泣)
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近、また悪い癖が出て金欠です(泣)
昔からマジックが好きで、テンヨーシリーズや海外のマジックグッズを買いまくりそうになって、数年前からおもちゃ売り場でマジックグッズを見ても無視していました・・・
なぜかって???

それは数も半端なく多いし、どれも魅力的なものばかりだし
結構いい値がしますし・・・
恐らくブレーキをかけないと僕の性格では
預貯金ゼロになる勢いで買い続ける可能性があるので
無視していました・・・
でも最近になって、1個ならいいかー・・・と安易な気持でマジックグッズを見ていたら・・・

気が付けば3つも買ってしまった・・・(泣)
で、今日も気が付けば4つご購入・・・・(泣)

で、隣のコーナー見ればキャストパズル新作の2つ
CASTLOOP、QUARTETが出ているではありませんか!!

即買い!

a20070813191809.jpg


感想はまたあらためて書きます・・・
っていうかまだ開けていません。
でも、待ちにまった新作!
感動です!!
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
居酒屋 | 2007/08/12(日) 21:25
先週、最近オープンした「もつ鍋専門店くろだ」に行って来ました。
写真を撮ることが出来なかったので、お店の雰囲気等は
こちらで。
もつ鍋のスープもお刺身も、お店の雰囲気も良かったですよ。


もつ鍋 くろだ  
岡山市中山下1-5-55 2F
086-227-3030 
休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は営業) 
17:00~24:00 
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
まっはさんの記事を見て、明日絶対に食いに行ってやる~っと楽しみにしていました。

「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」、いつオープンするのかなと気になっていました。ここは、かなりいいですね。安いし、そこそこ美味いし。
特にこの手のセルフは天ぷらが不味いから、どうかなと思っていましたが、天ぷらも美味いです。
とりあえず釜揚げ大(380円)を頼みました。
u20070812173305.jpg

この手の店の中では一番美味いですね。

天ぷらはかきあげ(130円)
かなりでかいです。
u20070812173317.jpg

何回か行ってみたいと思います。
気に入りました!


釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
岡山市十日市西町9-5
コメント (8) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/08/12(日) 00:16
毎年行ってる、後楽園の幻想庭園に行って来ました。
1g20070811201213.jpg

18:00過ぎに到着しましたが、凄い人です。
毎日ステージイベントをやってますが
今日はO's(おず)という、長崎県五島市出身の姉妹歌手が
来ていました。田舎に泊まろうとか、TVおじゃまんぼうの
エンディングテーマとか歌っている人で、有名な新人歌手みたいです。
全然知りませんでした。歌は凄くうまかったですよー。
プロですから当然ですよね・・・
2g20070811191759.jpg

で、日も暮れてきて幻想庭園はこんな感じです。
綺麗ですねー。
3g20070811195758.jpg


4g20070811200622.jpg

5g20070811195407.jpg

6g20070811200257.jpg

7g20070811200732.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2007/08/08(水) 22:56
台風のため延期になっていた花火大会に行って来ました。
とにかく凄い人でした。
今回はかなり前で見たので、花火大会がはじまる前の儀式が見れました。
20070808191943.jpg


こんなことしていたのですね。
20070808192000.jpg


近くで見ると迫力が全然違いますねー。
20070808200050.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2007/08/05(日) 09:42
昨日は健康診断でした。
開口一番、検査結果を見ながら医師から
「頑張られたんですねー、今回は心配するところ全く無しですよ」
と、言われた。

ジョギングと青汁効果でしょうか(笑)
あと驚いたのは体重です。
なんと5キロ減でした。
しかし・・・・
昨日は苦しかった・・
バリウム検査のあと全く排便がないのです(泣)
めちゃ苦しい・・・
今朝、やっと出たので一安心しましたが・・
朝から汚い話ですんません・・
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/08/03(金) 20:59
今日は遠方で食事をしてきました。
真庭市勝山にある、「レストラン西蔵」。
なかなか良い雰囲気の外観です。
20070803122256.jpg


そしてお店の中ですが、これまた落ち着いた良い雰囲気です。
ちなみに写真は2階です。(写真写りメチャ悪いです・・)
20070803114323.jpg


注文の品は「西蔵丼」1050円。
牛ヒレ肉のステーキ丼、おしんこ、味噌汁付。
20070803120336.jpg

量は少々物足りなさがありますが、濃い味付けでグーです。



レストラン西蔵
岡山県真庭市勝山116
0867-44-5300


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2007/08/02(木) 22:15
ジョギングしていると台風に飛ばされそうになりました。
凄い風ですね・・・
さて、激安の炭酸飲料を見つけました。
常盤薬品のビタックZ
オロナミンC系の飲み物です。
これ系の炭酸飲料が凄く好きなんですよねー。
で、このビタックZは地元ディオで48円です。
マルナカだと58円くらいでした。
味も結構イケます。
20070728134446.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
