コミュニティ検索 »
和菓子 | 2007/09/25(火) 23:32
喜久屋のどら焼をご存知ですか?
めちゃ美味いです。
d20070917134736.jpg


どら焼って、あまり食べる機会がないですが、ここのは是非一度
食べてみて下さい。宇野駅付近の商店街内にあります。
d20070917134817.jpg


お店情報はこちら


喜久屋製菓
ふりがな キクヤセイカ
住所 706-0002 玉野市築港1-10-2
TEL 0863-21-2876
FAX 0863-21-2876
店舗分類 ギフト,お土産,お菓子
営業時間 7:00-19:00
定休日 年中無休
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
岡山市平井にある、ちゃあしゅうや亀王らーめんに行って来ました。
k20070914122404.jpg


亀王ラーメンを注文。
チャーシューはなかなか美味かったです。
麺・スープは普通ですね。
他にもいろんな種類のラーメンがあったので
次回は他のラーメンを食べてみたいです。
k20070914121657.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
これ携帯からも上げれたんですね・・(一人言・・・)
えー、今日も暑いですね。日差しが痛いです。
喉が渇いたので、いつものようにカフェを探していて
もう、10年近く行っていない、オリーブに行って来ました。
1971年の創業で、岡山では老舗的存在のカフェレストランです。
o20070922134756.jpg


とりあえずアイスコーヒーとケーキです。
o20070922135657.jpg


o20070922135634.jpg


なんか、小腹が空いたのでオムライスを注文。
最初に頼んだ、飲み物とのセットにしてもらったので
サラダ、オムライス、ドリンクで900円です。
o20070922141536.jpg


ふわふわオム。ソースもオリジナルとホワイトクリームとデミの3種類から選べます。
これはオリジナルソース。
o20070922142245.jpg




店名 Cafe Restaurant オリーブ
住所 岡山県岡山市浜野2-7-35 
電話 086-262-0720
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:20)
定休日 不定休
座席 60席
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/09/20(木) 00:47
プチオフ会、ラーメンOFFに誘っていただき
中央町の「たんたん亭」へ行って来ました。
参加メンバーは
ちゃりさん、もぐさん、まっはさんマルの計5名です。

o20070913193907.jpg


ネギラーメン(800円)を注文。
o20070913200341.jpg


尾道風ラーメン(600円)にネギが入ったものだが・・
このネギの量でプラス200円は、ちょっと高いような気も・・
味は、見た目より全然アッサリという感じでした。
というか、ちゃりさんが注文した激辛のラーメンは凄かった。
スープを飲ませてもらったけど、マジでむせました(泣)
数時間でしたが、凄く楽しかったです。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
釣り | 2007/09/17(月) 23:30
今日は暑かったですね。今日も釣りに出かけていました。
2時間ほどなんですけど・・・帰って見ると・・

なんじゃこりゃー!

t20070917193154.jpg

完全な日焼けです・・お風呂に入ると痛いです・・

で、今日は田井新港へ行って来ました。直ぐ近くに、みなと公園があるのですが、公園内に海水をひいた池があります。公園内が潮の匂いがするってのも、なかなかいいですね。
t20070917132404.jpg


釣りの方は、最初ちっこい魚が釣れましたが、何の魚なのか
解りません。
t20070917115013.jpg


次に、カワハギが釣れました。
t20070917120354.jpg


それから真鯛。
t20070917121050.jpg


最後は、カサゴです。
t20070917124838.jpg


目の前を大きなエイが泳いでいたりしましたが、今日はとにかく暑かったので、11:00~13:00の2時間ほどで帰りました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
釣り | 2007/09/10(月) 23:13
手違いで記事が消えていた・・・
ti20070910223708.jpg

入れ食い、新岡山港での夜釣り。
チヌの小物がかなりつれました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
釣り | 2007/09/09(日) 23:38
この土日は午前中、休日出勤で休んだ気が全然しませんでした。
で、気晴らしに昼から釣りに行って来ました。

最初、フグばかりが7匹釣れました。
t20070908082511.jpg


怒っています・・・
t20070908074641.jpg


結局、フグが7匹に小さなチヌ3匹、マダイ、ハゼ2匹でした。
t20070908124944.jpg


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お肉系 | 2007/09/06(木) 00:38
庭瀬の焼肉にしきに行って来ました。
焼肉だったら今のところ、ここが一番好きだなー。

n20070901132638.jpg


ロース890円を2人前に
n20070901132204.jpg


カルビ740円を2人前
n20070901132231.jpg


タレ肉740円を1人前
n20070901135001.jpg


めしの大は200円
n20070901132251.jpg


計4000円ほどでした。

ここのタレは美味いし、ロースもカルビもやわらかくて
最高に美味い!




焼肉にしき
庭瀬店
086-293-0968
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/09/04(火) 19:07
風風ラーメンの記事をよく見るので、つられて行ってしまいました。
今回も食べたのは、とんこつ大盛りです。
huhu.jpg


長崎ちゃんめん系の店内で、くつろげます。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カフェ | 2007/09/04(火) 00:28
ずーっと気になっていたカフェ、
NORTH AMERICAN RAG STOREに行って来ました。
オシャレな建物です。
c20070902134040.jpg


カフェのスペースは、ほんの少しでした。
c20070902132039.jpg


雑貨の方がメインのようです。
席も4つくらいでした。
c20070902132018.jpg


この建物の横に服を売っている場所があります。
c20070902133733.jpg


子供服・女性物です。
c20070902133654.jpg


で、結局飲んだのはアイスコーヒーとカフェラテですが。
アイスコーヒーは250円、ラテは300円です。
量は少ないですが安くて、ちょっと休憩というときには
静かでいい場所です。
どうやら北アメリカに住む家族をテーマにしているみたいです。

c20070902131859.jpg


RAGSTORE
岡山市辰巳5-120
244-6760
平日 :10:30-19:00
土日祝:11:00-20:00


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/09/03(月) 00:37
予算が4万円くらいでパソコンが買いたいと言われ
周辺ほとんどのPCショップに行って来ました。
4万円でモニタ付きって・・・と思いながら見ていたのですが
なんとか見つけました。ソーテックのデスクトップで
17インチの液晶モニタ付き。メモリも512MB、OSはXPです。
86000円が60000円になっていて
ヤフーに契約するということで2万円引き。
最終的に40000円で買えました。
m20070902123904.jpg


それを見ていて次の日、俺も液晶が欲しくなりました・・・
今は14インチの古~~い型だから・・・
でも、17インチの液晶はどこの店でも3万~4万はするんですよね。
中古で15インチの液晶は12000円ほどで綺麗なのがあったのですが、やっぱり新品の17インチが欲しいので、またまた色んな店をまわったところ、19インチが22000円、17インチが24000円と23000円でありました。まわった中では一番安いですね。で、結局、三菱の17インチ液晶モニターを買いました。
m20070902233444.jpg

まだ箱から出しただけで、接続もしていません・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
酒のつまみにスーパーのお刺身をよく買います。よく買うスーパーは
ニシナ、わたなべ生鮮館、ディオの3ヶ所です。
これはニシナのハマチのブロックにディオのカンパチです。
ニシナは閉店前をねらって行きますのでブロックでも200円程度で買うことが出来ます。ディオのカンパチも300円代でした。
o20070814213250.jpg


このハマチのブロックは、たまにしか残っていませんが、閉店前に買っても、かなり美味いです!
o20070814213953.jpg


このディオのカンパチも脂が乗っていてかなりいけます。
ただ、この白身の部分だけのパックもなかなか残っていません。
o20070814214017.jpg


そして、やはり美味いのは、以下の生鮮館わたなべのお刺身ですね。
鯛はまあまあ。
o20070815214351.jpg


このサーモンが超!美味い!!!
ほんのりと霜降りです。口の中に入れたらトロ~っとなりますよ。
値段も300円の後半だったと思います。
o20070815214424.jpg


で、同じくサーモンなんですが、これは量が多くて700円くらい。
上のサーモンと同じコーナーにあって見た目も似ていますが
これは別物。味が全然違います。
o20070819213056.jpg


お刺身は毎週、週末の楽しみです。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
