コミュニティ検索 »
お肉系 | 2008/05/27(火) 23:16
今日は会社の飲み会でした。
飲みすぎで頭が痛い・・・
飲みすぎゆうか無理やり飲まされたんですが(泣)
で、料理は超高級千屋牛のすき焼き。
メチャメチャ美味かったです。写真を撮ることが出来なかったのが残念ですが。
でも酒ばかり飲まされて肝心の千屋牛があまり食えなかった。。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
数日前から携帯電話の調子が悪くてムカついておりました。
D902i、スライド式の携帯を持って、1年少々。
バッテリーが変形し、発火・やけどをした問題があった機種で、僕もバッテリーが
変形し取り替えてもらったんだけど、次に特定のキーがおもいっきり押さないと
反応しなくなり、ドコモ大元店に持っていくと、横柄な態度で、「汗が入った恐れがあるので
有料修理になる」と言われ、プッチーン!と切れそうになったけど我慢して
修理せずに使っていたんだけど、今度は、携帯をスライドすると画面が真っ暗になって
完全に使用不可能になったので、ドコモの平井店に行って来ました。
ここの店舗は親切な人が多いので、開口一番、申し訳ありません、
ご不便かけますと切り出した。
まあ、当たり前ですわな。
機種変更をしようと思ったんだけど、あまりにも最近は高いので断念・・・
古い機種が全然なくて、殆どが60000円とか安くても40000円代。
この金額を分割するシステムになっているけど・・
高すぎるわ・・・
それで最も行きたくなかったドコモの大元店。
ここに古い機種があることを知っていたので、行きたくなかったけど行ってきました。

ここの店員はいつ行っても、ろくな奴がいない。
今日は、リーダーと名札に書かれた女だったが、こいつがほんまにアホや。

「携帯はスライド式に限らず壊れますから」

何万も金出して、1年少々で使用不能になる物を売っとんか?
不便かけましたとか、そういった一言も言えんのか。
ほんまここの店員はレベルが低すぎる。ゆうかアホやは。
で、ポイントを使うゆうとるのに、ポイントを使わずに金を請求しようとするは
事務手数料の話は一言もせんし、必要ないオプションに加入させようとする
話ばかりしかせん、バカ女。まあ、他にもいろいろカチンとくることが沢山あったけど
最初、30分以上待たせておいて、お待たせしましたの一言もないんだから
考えられんは。なんがリーダーじゃ・・・
バッカじゃねーの?

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和菓子 | 2008/05/25(日) 23:42
今年は、いろんな和菓子を食ってみようと言いつつ、全然食ってなかったんで
ちょっくら浦島本舗に寄って来ました。
一品ものを二つ買いました。(1つ、210円)
中にはあんこが入っていて、周りはようかんの様な食感。
20080525154455.jpg


こちらは結構あっさり系。もちっとした食感で、中はこしあん。
20080525154431.jpg


和菓子は見た目の美しさも楽しめていいですね。
来週あたり、以前食べたことのある和菓子を買いに行こうかな~と思ってます。
潰れてなければいいけど・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2008/05/24(土) 18:00
髪が伸びてきたので、散髪に行きました。
最近は、1000円でやってくれる所で簡単に済ませているんだけど。。。
人が毎回変わるから、上手い人に当ればいいけど、ヘタクソな奴に当ると
酷い目にあう。。。

1000円という安価で、ヘタクソな奴が切るのだから、それはそれは凄まじい・・・

今回の担当はかなり若い女の子。

「今日はどのようにしますか?」

「前髪は、まつ毛くらいまで切って」
「それと、もみあげが伸びたから短く切って」

「前髪3センチ切ればいいですか?」

はあ!?、前髪伸ばしてまつ毛の所で切ればええんちゃうんか!

って、言いたかったんだけど、

「3センチ言われても解らんから、まつ毛のところで切って」って言った。
次の瞬間・・・

バサッ!

バカ女は、まゆ毛のところで切りよった・・・
そして、もみあげを切るには切っとるが、縦を切ってないから
長~いままの、もみあげで、ボリュームが少なくなっているだけ・・・

これじゃあ、ルパン三世やん!

家帰って、自分で切りました。。。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
これ面白いですね。なんだろーと思って買ってみましたが、ファンタオレンジの炭酸ゼリーです。
冷やして10回ほど振って下さいと書いてました。
そのようにして飲んでみると
確かに、ゼリーなのにピリピリと炭酸が~!
変わったドリンクです。
20080517170859.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
平日お菓子禁止令なんで週末は、お決まりの刺身とお菓子を食いました。
20080517215116.jpg

20080517215102.jpg


でも、あんま食べれなかったのは胃が小さくなってきてるんかな~
良いことですわ。

まあ、それはさておき不思議な偶然というか、この土日は何年も会っていない後輩や先輩、友人から
電話が殺到??まず一発目。

土曜日は3年くらい会っていない後輩。
「金魔さん、またご飯でも食べにいきませんか?」

数分後、6年ぶりの友人から電話あり、

「また食事でも行きましょう」

日曜日は、5年ぶりに以前の職場の先輩から電話がありました。しかも2人。

「金魔、元気か!また飯でも食いに行かないか?」
これはまず1人目。

「金魔よ、さっきな、●●さんと電話してたら金魔の話題になって、あいつ元気にしてるかなーっと
思って電話したんだけど。」
これ2人目。

それから数時間後、これまた4年ほど会っていない、知人から電話が。。。
「金魔さん、お久さー、また食事しながら投資の話でもしようよー。俺、最近、不動産買ったんや」

そしてついさっき、2年ほど会っていない、友人から電話。
「金魔、今週末岡山帰るから空いてる?」

いったいなんやねん!!って感じです(笑)


コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2008/05/16(金) 18:00
青汁に続き、今度はコエンザイムQ10。
なんか色々種類があるけど、どれも高いっすねー。
これは60粒で1000円ほどだったので買ってみました。
20080511173758.jpg
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
この前、面白いガムを買いました。
ロッテのガムCUBEです。
20080511173851.jpg


包み紙はなく、ガムが箱の中に直接入っていました。
食感がシャリシャリとした感じで、なかなか美味かったです。
20080511173921.jpg


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
平日の夜は、お菓子を毎日食べているので、お腹がえらい事になっています。
これはやばい・・・と思って、結構まえから平日お菓子禁止令を発令しております。
つまらんです・・・横になってお菓子をボリボリ食べれないのは実につまらんです・・

先週の日曜日は鯛刺のブロックを買って食いました。
でもお菓子は食ってません。
20080511215033.jpg


刺身食った後に、お菓子ボリボリ食うのが好きなんだけどな・・
20080511215434.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2008/05/07(水) 01:05
今年のGWは4連休でしたが、どうも体調が良くなかったので最初からのんびりモードでした。
まあ、日頃の疲れを癒そうとも思っていたのですが、お腹の調子がまだ悪くて、落ち着いて
外出も出来ん状態なんです。。ちょっと買い物に出かけていても、急に腹が痛くなって
トイレに直行・・・ってことになってイライラしております。オフ会にも誘って頂いていたのですが
今回はそんな事もあって遠慮させて頂きました。お茶を飲んだだけでも、トイレ直行モードに
なるから困ります(泣)
でも家ではトイレが側にあるので、刺身食ったり、ビール飲んだりして
トイレに行き来しておりました。
GW中に食った刺身は

まずはサワラ。
20080503224842.jpg

お決まりのサーモン。
20080503224856.jpg

ブリのブロック。この大きさで500円は安かった。
20080504214548.jpg

ブロックだったけど味はイマイチ・・・
やっぱり安かったから鮮度があまり良くなかったのかな~
20080504214945.jpg


4日通してDVD観たり、マンガを読んだりとゴロゴロしておりました。
もうじきレンタルが開始になる、ナショナルトレジャーの1と、レミーのおいしいレストランを
観ましたが、どちらもなかなか面白かったです。
最終日は最近出来た、啓文社に行って来ました。さすがにデカイですね。
自分の本を探して、1冊購入してやりました。自ら印税へ貢献です(笑)
それにしても、林檎堂書店は啓文社が出来るから店を閉めたのかな・・・
でかい本屋は在庫も沢山あって便利だけど、入るのが面倒なんですよね。
やっぱ林檎堂くらいの小さな店があった方が良いけど、生き残れないんだろうな。
まあ、今年はほんとにのんびりとしたGWを過ごしました。

コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2008/05/03(土) 01:41
ゴールデンウィークがやって来ました。
って事は、今年も半分近くが終わったってことですね。
2008年はろくな事がないので、とっとと終わってほしいです。
で、ここ最近、お腹の調子が悪かったんだけど、
何だか全体的に体調が優れない。。。
GWは久しぶりに、のんびりと休暇をとって休もうと思います。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
