コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/30(土) 18:00
最後は2004年に、プレイステーション2で発売されたグラⅤ。
グラフィックがとにかく奇麗で、爆発音や敵の大きさがデカイ。
凄い迫力です。
モアイの登場も無く、今までとはかなり雰囲気が違う作品です。
音楽も今までとは違った雰囲気で、GooD。
横STGでは間違いなく、最高レベルの作品だと思います。
PS3でⅥが噂されてますので、次作が待遠しいです。
g5.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/29(金) 18:00
1999年に、アーケードで発表されたグラⅣ。グラディウスIIIから約10年ぶりの
続編です。グラフィックも奇麗になり、これまたかなり難易度も高い。
g4a.jpg

ⅢとⅣは完全に、STGマニア向きの作品になってます。でも面白いけどね。
g44.gif


で、1997年に、プレイステーションで発売された番外編、グラディウス外伝。
家庭用のみで発売されたこのゲーム、番外編だけあってレーザーが屈折したり
今までのシリーズではありえない、内容になってるけど、これまたなかなかオモロイ。
gg.gif
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/28(木) 18:00
1989年に、アーケードで発表されたグラⅢ。
一部のマニアから絶大な支持を受けたのが、この作品。

なぜかと言うと、難易度が高すぎるのです。
g3b.jpg

あまりの難易度の高さに、グラファンも離れていったみたい。。。
g3a.jpg

確かに、異様に難易度は高い作品ですが、やればやるほど味が出る作品だと思います。
しかし、本当に難しい。。。。
シリーズ中、最高難易度と呼ばれるだけあります。
g33.gif
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/27(水) 18:00
1988年にアーケードで発表されたグラディウスⅡ。
人工太陽から出てくる火炎ドラゴンには当時、度肝を抜かされました。
g2a.jpg

シリーズ最高傑作と評されているグラディウスⅡ。
g2b.jpg

あれだけの人気を誇った初代を超える作品だけあって、
全てにおいて申し分ない作品です。
g2c.jpg

伝統のモアイも引き継がれています。
g2d.jpg

当時、グラⅡのゲームミュージックも買い、このゲームに熱中してました。
今やっても凄い作品だなと思いますね~。
g2h.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/26(火) 18:00
未だにシューティングゲームは好きで、暇な時にはピコピコやってしまうんだけど、
やってると、スカーっとするんですよね~。ストレス発散なのかもしれません。
さて、カメと同じく昔を振り返ってみようと思います。
子供の頃から夢中になっていたSTGグラディウス、また数日、思い出にひたってみます。

1985年に登場したグラディウス。これが初代です。今後登場するシリーズとしてはサラマンダなんかも
グラディウスシリーズに入りますが、今回はグラだけを語っていこうかと思います。
パワーカプセルを取って、レーザーやミサイルと自機をパワーアップさせて戦っていく
横スクロールSTG。火山噴火やモアイ、ビッグコアが敵として登場する伝統はここから
スタートしました。耳に残るカッコイイ音楽、難易度、ステージ構成などなど
非常にバランスが良い作品です。シューティングゲーム史に残る傑作です。

g.gif
コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久しぶりに、サーモンの刺身を食ったら美味かったっす。
最近はワサビをたっぷり付けて食べるのが好きなんだけど
身体にはよくないのかな。。
久しぶりに、まったりと刺身食ってゆっくりしました。
あ。。でも、この記事がUPされる日曜日は仕事なんだけどね。。。。
20080822221810.jpg
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/23(土) 23:24
探しに探して、どこにも無く、ネットで中古を見れば10000円~15000円・・・
サターン版のサンダーフォースⅤが高騰中。。。
それが岡山の某店に発見!
しかも4000円~ラッキー。即買してきました。
10月末に出るⅥも楽しみです。
最近、STGにはまってます。
20080823231410.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/20(水) 18:00
仕事帰りに古本市場に寄ったら、おっ!見たことの無いSTG発見。
価格も中古で2000円。まあ、クソゲーでも2000円ならええか~と
思い、久しぶりにSTGを購入しました。
えー。。。個人的にやはりクソゲーでした。
洋物のSTGみたいですな。
360度3DSTGで、グラフィックは奇麗ですが操作性もイマイチ。
音楽は全く耳に残らない、やる気の起きないミュージック。
ステージが悪すぎ。しかも連射機能が無いからキツすぎ。
ゲームスタート後、1面クリアして2面に突入。
2面の途中で、耐え切れず電源オフ。
「このSTG意味がわからん。。」
これは即売りです。
ザイナイドザイナイド
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他食い物 | 2008/08/19(火) 23:53
かなり久しぶりにTIMEに行ってきました。
改装して奇麗になってたから、通り過ぎました。。
食べたのは、サーモンと野菜のクリームスパ。
ここはドリアも美味いけど、それ以上にスパも美味い!
やっぱTIMEはいいね~
20080816204441.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
居酒屋 | 2008/08/17(日) 18:00
「どこで飲むかの~」
「そこ、いこか」
で、たまたま入った店が、はなはなという店。
いろいろ頼んだけど、この刺身の盛り合わせの鯛がメチャ美味かった。
他の魚はいたって普通。
料金は700円くらい。
久しぶりに、ベロベロに酔いました。。。。
20080815194204.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
うどん | 2008/08/13(水) 19:59
遅ればせながら、およべに初めて行って来ました。
今日、食べたのはカレーそば。
めちゃ美味いっす。
カレーのルーが、そばにからみまくって最高。
ルーも美味かったけど、特にそばが美味かった。
20080813122600.jpg
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
寿司・うなぎ・刺身 | 2008/08/12(火) 00:32
久しぶりに刺身を食いました。
ブリかハマチのブロックかなと思って買ったこの魚は
ヒラマサ。
ブリ属の魚で、ブリかハマチにしか見えません。。。
昔はブリ30匹にヒラマサ1匹、と言われてまぼろしに近い魚として大変な高価な魚
だったみたいです。個人的にはブリの方が好きかな~
あっさりとした味でした。
20080809223444.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2008/08/04(月) 00:37
土曜日は花火大会に行ってきましたが、すっごい人でした。。。。
場所の取り合い、交通渋滞。。。
どこ見ても人!人!人!
座る場所も無く、立って観ていると
警官が、「立ち止まらないで下さい!!」

どうすりゃええねん(泣)

花火は奇麗だったけど、なんだかクタビレました。
来年からはもう花火は行かなくてもいいかな~って思いました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
