コミュニティ検索 »
禁煙7日目から吸い魔が半減して、かなり楽になった。
一時間おきに飴やガムを噛んでいたのが、一日2粒以下になった。
それと口が寂しいという感覚や、タバコを吸えないから暇だ、という感覚を忘れてきた。
一番キツかった食後の吸い魔もかなり楽。
禁煙を成功した友人の勧めで、禁煙治療最初の1週間(タバコが吸える7日間)に、禁煙セラピーを読み終え、
タバコからの洗脳を解け! を実行した成果なのかもしれない。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2013/01/20(日) 09:28
ということで、禁煙後の変化をつらつらと……。

(1日目)
 午前中は薬(チャンピックス)の効き目もあったのか、ビックリするほど楽勝でした。仕事しててもイラつくこと全くなし。吸いたいとも思わない。
 ところが休憩に入った途端「よし。一服できる」と、無意識のうちに思いこみ喫煙場所へ。
 そこで初めてタバコを持っていない、ノンスモーカーになったことを思い出しました。
 その後、ことある度に吸い魔に襲われます。
 今まで吸っていた瞬間瞬間で襲ってくるのです。食後や起床時、また仕事で資料を作り終えたときなど……。
 ただ薬の効き目だと思いますが、吸いたい衝動を抑えることができます。
 吸いたいな~。でも吸えないから我慢。って感じです。

(2日目~7日目)
 吸いたくはなりますが抑えることは出来る状態が続きます。もうタバコを買うことはないので、あとはどう凌いでいくか。ガムを噛んだり飴をなめたりです。
 それから夜中に、突然目がぱちりと開き起きてしまうことがあります。この目の覚め方が恐いですよね。
 眠気もなくパッと目が開いて、タバコ吸いてーってなるんです。
 完全にタバコジャンキーです……。
 他には夢の中でタバコを吸えと銃を向けられたり、警察に通報すると「命の方が大切ですから吸って下さい」と言われたり、吸ってしまったことに涙する自分がいたりと散々です……。

 まあ色々とありますが、空気は美味く感じるし、飯は美味いし、口臭は臭くないし、金は使わないし、集中力は上がるし、良いことだらけです。
 禁煙最高!

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2013/01/18(金) 19:34
1月7日に禁煙外来に行きました。
ここから3ヶ月間、薬を飲みながら禁煙をしていくわけです。
正確に言うと、最初の一週間は薬を飲みながらタバコを吸うことができます。
完全禁煙は8日目から。
で、私は今日で完全禁煙4日目です。
今まで禁煙をしたことが1度もなかったので、タバコを吸わないなどあり得ない……と思っていましたが、
なんとか禁煙できています。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2013/01/08(火) 22:03
明けましておめでとう御座います。
本年も、ぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。

昨年、2つの目標を立てました。
まずは簿記3を取ること。これは昨年取れましたので終わり。
もう一つは……。
禁煙です。
きっかけはヘビースモーカーである親友からの電話――――。
「俺、タバコ止めたぞ」

ということで1月7日、禁煙外来に行ってきました。
さてさてどうなることやら。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
