コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/10/18(水) 23:56
ブログをはじめることにしました。
男三十路というブログです。
三十路男でもよかったんだけど・・
まあ、どちらでもいいか。
三十路と言っても31なんですけど・・・

まあ、30という年齢は男でも女でも
気になる歳で事実、僕も1つの区切りに
なっていました。30歳まではやりたい
ことをやりまくると。
遊びまくっていた時期もあったし
必死で会社も造ったし、作家にもなったし。
そう、お金持ちになることを夢見て
たんですね。やろう!なろう!と
思ったものは、ほぼ全てやったし
なれた。でもお金持ちにはなれませ
んでした。(まあ、そんなに甘くはない)
沢山のことを学んだ反面、沢山のものも失った。
何かを得ようとすれば必ずそれに相当する何かが
失われる危険があるとは、よく言ったものだ。
そう言ったことも総括してみて30という年齢を
1つの区切りとしたのは正解だったのかと今でも思う。
数年前にあるIT会社の社長の講演会でこんなことを
聞いた。「私は30歳を1つの区切りにしました。
なぜかと言うと、まず体力の低下そして家族を
持っている可能性、そして就職難」
僕はこの話を聞いて諦め・引き際、いわゆる区切りと
言うものがどれだけ大切なのかを自分なりに考えた。
そして僕も30歳までは自由に悔いの無い、後悔しない
人生をおくろうと決めた。
ただ、うまくいかなかったから
それ相当の苦悩が襲ってきたけどね。
まあ、そんなこんなで三十路をむかえて今に至っているけど
今はのんびりとネットラジオを31にもなって
はじめたり、食に熱中したりと数年前とは違い
のんびりとした毎日を送っています。
このブログでは書きたいことを書きまくって
いきたいと思いますので宜しくです。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/1-87feb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
