上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
つぶやき | 2013/01/20(日) 09:28
ということで、禁煙後の変化をつらつらと……。

(1日目)
 午前中は薬(チャンピックス)の効き目もあったのか、ビックリするほど楽勝でした。仕事しててもイラつくこと全くなし。吸いたいとも思わない。
 ところが休憩に入った途端「よし。一服できる」と、無意識のうちに思いこみ喫煙場所へ。
 そこで初めてタバコを持っていない、ノンスモーカーになったことを思い出しました。
 その後、ことある度に吸い魔に襲われます。
 今まで吸っていた瞬間瞬間で襲ってくるのです。食後や起床時、また仕事で資料を作り終えたときなど……。
 ただ薬の効き目だと思いますが、吸いたい衝動を抑えることができます。
 吸いたいな~。でも吸えないから我慢。って感じです。

(2日目~7日目)
 吸いたくはなりますが抑えることは出来る状態が続きます。もうタバコを買うことはないので、あとはどう凌いでいくか。ガムを噛んだり飴をなめたりです。
 それから夜中に、突然目がぱちりと開き起きてしまうことがあります。この目の覚め方が恐いですよね。
 眠気もなくパッと目が開いて、タバコ吸いてーってなるんです。
 完全にタバコジャンキーです……。
 他には夢の中でタバコを吸えと銃を向けられたり、警察に通報すると「命の方が大切ですから吸って下さい」と言われたり、吸ってしまったことに涙する自分がいたりと散々です……。

 まあ色々とありますが、空気は美味く感じるし、飯は美味いし、口臭は臭くないし、金は使わないし、集中力は上がるし、良いことだらけです。
 禁煙最高!

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/1030-822f0916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。