コミュニティ検索 »
うどん | 2007/03/24(土) 00:11
新しいキャストパズルも買ったり、食べ物の写真も増えて何から書こうか迷っている今日この頃ですが、今日はネットラジオの相方マル氏とセルフうどんのたぬき屋(東古イ松)に行ってきたので、それを書きます。
今まで行ったセルフうどんの中ではたぬき屋が一番美味いですね。
麺のコシはそこそこですが、天ぷらと汁は最高に美味いです!
他店のセルフと比べても、「やっぱりたぬき屋が一番美味いな!」とマル氏と、ぺちゃくちゃ喋りながら食って来ました。

20070323172739.jpg


僕はうどんの大(2玉)と天ぷら2つ(イモ、ちくわ)とおにぎり1つで570円。
で、特に好きなのが店内にある「味しょうゆ」をまず天ぷらにぶっかけて、うどんになじませます。これをかけることによって
天ぷらがより美味くなる。(濃い味好きな人にはお勧め)

20070323172812.jpg

たぬき屋は僕が小学生の時に出来て、オープン当初は
1玉50円でした。1日3回食ったこともあります。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/131-54c0d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今日のお昼1時すぎにたぬき屋行ってきました。
ものすごく並んでてびっくり。待ち時間10分くらいでした。

シンプルにあったかい大にしました。だしがとってもグッドでした。

次回は時間をずらして行ってみます。
2007/03/25(日) 16:01 もぐ URL [編集]

もぐさん、いらっしゃい!
たぬき屋に行ったんですね!
やっぱりお昼時は並びましたかー。
だしが美味いですよね!
僕も大好きなんですよ!
2007/03/27(火) 23:55 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
