コミュニティ検索 »
今日はさぬきうどんを食べることだけを目的に香川県に行ってきました。以前、僕は高松市で働いていたので、お昼はよくうどんを食べていました。うどんってほんとうまいですよね。しかし、日曜日は休みのところが結構多いのです。ということで「必食!岡山ラーメン・さぬきうどん」という本を購入して日曜日に空いている美味そうな店を探して行って来ました。

20061105105343.jpg


さらば岡山~・・・

まず1軒目は丸亀市の「うどんの庄 ぴっぴ庵」
麺とダシに24時間クラッシックを聴かせているという店。
radio29を聴かせていたらどうなるのだろうか・・

20061105132816.jpg


しょうゆうどん(220円)を完食。このコシがたまらない!
20061105131435.jpg


完食後、すぐ観音寺市へ移動。
目指すは観音寺を代表すると言われている
「山下うどん」
20061105135836.jpg

ここでは冷ぶっかけ(250円)を注文。
強烈なコシがある麺で大満足でした!
20061105140436.jpg

うどんを2軒はしごして、もう帰ろうか・・・とした帰り道に
何ここは・・・という風景が
20061105144919.jpg

うどん屋の旗が立っているがビニールハウスっぽいものが見える。
中に入ると
20061105144412.jpg

外で食べるところと奥にお世辞でも綺麗とは言えない厨房と机があった。ここでは、しょうゆうどんを注文。なんと150円!
味はまあまあかな。岡山で食うよりは断然美味いので問題なし。
20061105143610.jpg

朝の11:00頃にフェリーで高松へ
1軒目に13:00ごろ着いて15:00過ぎまで連続食べ歩き!
まんぷくで岡山へ帰るのであった。
20061105163222.jpg

ぶらり旅でもまた話します。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/15-0fef45ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ほほゥ・・
良い休日を過ごしてるなぁ、相方。
僕は相変わらず、家の買い物で大忙しだった・・・。
うどん、美味そうだな。
2006/11/05(日) 23:06 マル URL [編集]

うどん美味そうっすね!
僕も機会があったらいってみたいです!
それにしてもフミトモさんは行動派ですね。
日帰りなんて僕なら却下ですよ(笑)
2006/11/06(月) 16:41 くにくら URL [編集]

おお、相方。
急に行きたくなってな。
安いもんだぜ、交通費入れても5000円もあれば楽しめるからな。


くにくらさん
まいどです。
岡山からなら日帰りでもなんとかいけました。
17時には岡山に着いていたので
ゆっくりできましたしね。

2006/11/06(月) 22:34 フミトモ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
