コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/04/30(月) 18:41
20070425012230.jpg

ファミコンの互換機、ファミレーターを買ってしまいました。
互換機は幾つか出ているけど確かファミレーターが一番互換性が
あったようなデーターがあったので・・(確か・・)
価格は3800円でした。地元、西市のゲオでは1980円で
売られていたので泣きましたが・・
とりあえずスターソルジャーを780円で購入。
燃えましたよー。子供時代を思い出すーー!!
あらためて高橋名人の16連射には脱帽です。
結局このあとギャラガを某店で500円で買いました。
ファミコンソフトの値段はかなりばらつきがありますね。
1000円で売っているかと思えば他店では50円・・なんてこと
があります。いろいろと店を回って値段を確認しないと大損します。
しかし、当時14800円していたファミコンが約4000円で

20070425012348.jpg

手のひらサイズにまで小さくなって、良い時代になったものですね。
ただファミレーターはコントローラーが薄くて小さいため
シューティングゲームなどは、かなりやりにくいです。
この互換機が発売されたおかげでファミコンカセットが中古屋にたくさん出るようになりましたが、くにおくんシリーズはとんでもない
値段が付いていました。ファミコンソフト18000円ってありえねー。ともあれ、これはかなり遊べそうです。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/163-f437bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

金魔轟さんは、もしかしてすごく我が家のご近所さん?!
西市のゲオとメディオには出現率高い我が家でございます♪

ファミコンといえば、ドラクエの復活の呪文を思い出します。
ちゃんとメモッたはずなのに違うと言われてやり直した日々・・・。
2007/04/30(月) 20:35 Aperioママ URL [編集]

スターソルジャー懐かしいですね。
なかなか目玉を同時撃破できませんでした。
表町商店街にも中古のソフト売ってるお店ありますよ。
小さいコントローラーやこ使うた日には、スペランカー絶対攻略できんですね。
2007/04/30(月) 23:12 もぐ URL [編集]

Aperioママ さん、こんばんはー。
めちゃ近所だと思いますよー。(笑)
僕もゲオ、メディオにはよく出現しておりますよー。
ドラクエの復活の呪文には僕も泣かされましたよー。
今はセーブという機能が出来て便利になりましたよね。




2007/05/01(火) 21:46 金魔轟 URL [編集]

もぐさん、こんばんはー。
表町にもありますよね。
通りかかったことはありますけど、まだ入ったことがないので
今度行ってみまーす。ス!スペランカーはキツイでしょうね!
ちょっと高い所から飛んだら死にますもんねー(笑)
結局あれから5,6本もカセット買ってしまいましたよー。
またブログに書きまーす。
2007/05/01(火) 21:49 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
