コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/10/20(金) 01:18
今日は本題に入る前に
はあああーーーーー
というニュースが飛びこんできました。
ヤフー見てたら
「JRAがディープ薬物問題で緊急会見」
だって??
意味がわからん~!
「今回の薬物は国内禁止リストにないため、国内での出走は可能だ
が、凱旋門賞は失格の可能性もある」
とのこと・・・(「  」はヤフーからの引用)
これだけしか書かれていなかったので詳細が解らないが
なんか嫌なニュースだ・・・

嫌なニュースと言えば、最近は学校といじめのことをよく目にする。
これもヤフーからの引用だけど、こんな記事があった。

福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)のいじめ自殺問題で、
同校が全校生徒を対象にしたアンケートに対し、
生徒らから「自分も先生からいじめを受けた」「学校が信じられない」
などとする回答があったことが19日、分かった。
 自殺した生徒の母親(36)によると、学校側は自宅を訪れた際、16日
に無記名で行ったアンケートの全生徒分の回答用紙を持参した。
 回答には「自分も別の先生からいじめを受けた」「体罰、暴力がある」
「先生の好き嫌いによって差別された」「学校が信じられない」「誰を信
じていいか分からない」など、学校への不信感が数多く書かれていた。
 中には「学校はうそをつかないで、きちんと遺族に話してほしい」と、
自殺の真相解明を望む声もあったという。 

という記事だ。



僕が学生のころも似たようなことは沢山あったな・・・

小学校1,2年の時の担任、女教師は
忘れ物をした、授業中にあてられて問題が答えられない等々で
なが~い、木製の”ものさし”を振りかぶり、フルパワーで生徒の頭をぶん殴っていた。しかも”ものさし”を縦向きにしての情け無用の

唐竹割り!!

今考えれば、まだ身体も出来上がっていない、お子ちゃまだぞ・・
血~出てた奴もいたしな。

小学校の3,4年の時の担任は、これも女教師だったが
こいつは女性をひいきすることで有名だったティーチャー。
どう考えてもこいつ(女)が悪いということでも、女VS男なら
女の勝利。訳の解らない理由で男子がビンタされる。
「歯を食いしばれ!!!」
「バシッ!!」
って、よく殴られたものだ。

オーラスの5,6年生の時の担任、これまた女教師。
と言っても、かなりのオバン。役職は学年主任。
こいつが一番たちが悪かった。こいつは”頭いい子ひいき”。
成績がいい子は何をやっても”ベタ褒め”。
何をするにも”頭いい子”から。
学習発表会の主役なんか絶対的に”頭いい子”。
そして教室の席順なんか酷いものだったよ。
確か4人が1つの班になるように並べられていたんやけど
メンツ見たら「頭いい子班」、「ちょっと劣るけどお気に入り班」
「普通班」、「バカ班」、「どうでもいい子班」こんな構成やったは。
給食の時間になると、毎日このアホ教師は
「頭いい子班」と「ちょっと劣るけどお気に入り班」と一緒に給食を食べる。今日はこっち、明日はこっちと言うように、行ったり来たりして普通班以下の所に来ることはない。リアルに女王の教室だったな。
しかも驚くのは頭がいい子でも成績が下がっていくと
酷い扱いをされ班も移動されてしまう。ひでーよなー。
会社組織だぜ!!
でも不思議なことに、このころは親が今みたいに出て来なかったんだよ。先生のことは絶対的なものがあったような気がするな。
体罰なんか当たり前にあったし、教師からのいじめ的なことも沢山あった。もちろん同級生同士でのいじめもあった。そんな時、先生に好かれていなかったら相手にもされない。環境や時代の変化、親の世代が変ったこと等で不祥事が公にさらされる時代になったことは良いと思う。
昔なら絶対に問題にもされてなかったことも沢山あった。
学校の教師が生徒のいじめに参加して
「確かにからかいやすい部分はあった」などどいう頭がイカレタ
キチガイ教師は昔からいた。それを今まで隠して来たのか、問題にも
していなかったのかは解らないが、子供を預かり教育していく人間が
集っている学校が原因で自殺とは酷い話だ。
っていうか、イカレ教師の顔をさらせ~!!
ボカシなんか必要ねーだろ!
一生かけてつぐなっていくだと!?
どうせ、てめーは3度の飯食えて、雨風しのげる家もあって
お金も使って遊べるんだろ!それをつぐなうとは言わねーんだよ。
このターコー!!!

今日はこのくらいで・・・

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/2-8d6cbcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ブログ始めたんだな。
こっちでもリンク貼らせてもらったよ。
ディープのニュースは、衝撃的だな・・。
まったく嫌な話だぜ。
学校のこともそうだが、最近のニュースは嫌なものばかりだな。
君の言うように、教師の顔を晒すべきだな。
それだけの事をやってるんだから。
この国は、何故に悪いやつに甘いのか?
もうそろそろ考えるべき時だと思うけどな。
2006/10/20(金) 02:42 マル URL [編集]

いら~っしゃい。
ディープのことはビックリだな。
なんかいろいろとTVでも言われているけど、秋天・ジャパン、有馬の予定らしい。
今年で見納めか・・・
2006/10/21(土) 02:17 フミトモ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
