コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/06/29(金) 22:40
ブログ「さぷり」のまっはさんから、山下商店という
とんこつラーメンのお店を教えてもらい、早速行って来ました。
場所は岡山市国府市場153-6
高島小学校の南側になります。
20070629195313.jpg


(博多ラーメン580円)
これは思っていた以上にこってりスープです。
麺も固さをいろいろと指定出来たのですが、普通でお願いしました。
このトロ~っとしたスープは絶品ですね。麺もかなり好き。
20070629192800.jpg


餃子は350円
20070629193153.jpg


で、これが替え飯(120円)
ご飯に刻みチャーシューとネギだったかな
これを残りのスープにぶちこみます。
これも美味いです。
20070629194722.jpg


結局、ラーメンと替え玉1つと餃子と替え飯を食ってしまいました。
スープがかなりこってりなので、かなり満腹感があります。
ここはマジ美味いはー。
食べ過ぎたので今日のジョギングはきつかったー・・・

来週はラーメン道場に行く予定なので、また太りそうです・・
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/224-fae3f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ダイエット中には キツイ画像だ(´皿`;)

福岡に住んでましたが
九州以外での とんこつラーメンの高さにビックリ
2007/06/30(土) 16:46 ドリ URL [編集]

ドリさん、こんばんはー。
とんこつラーメンって、九州では安いんですか?
なんか、さぬきうどんみたいですね。
2007/07/01(日) 21:17 金魔轟 URL [編集]

遅くなりました!
美味しかったみたいでなによりでした
コッテリ豚骨なら山下もですがくわん屋も美味しいと思いますよー是非☆
2007/07/12(木) 23:41 まっは URL [編集]

まっはさん、こんばんはー。
くわん屋も近いうちに行ってみます!
ひょっとしたら、やました⇒くわん、のはしごをしようかと
予定してます(笑)
2007/07/13(金) 23:25 金魔轟 URL [編集]

こんにちわ、私も今日山下商店行きました。
ひじょぉぉにおいしいとんこつでした。
くわん屋がたまたま休みで山下商店が先になりした。 
104回目のラジオを聴いたけど、おもしろかったので 暇なときにぼちぼち聴いてみます。
最近のおもろくないテレビよりはずっとおもろい。
2007/07/17(火) 17:37 kawarayasan URL [編集]

kawarayasanさん、こんばんはー。
山下、美味いですよね!
あの濃厚さにはビックリしました。
くわん屋は、まだ行ったことがないので
近いうちに行ってみようと思います。
ラジオ聴いて下さいまして有難うございます!
暇なときに聴いてやって下さーい。
2007/07/19(木) 01:04 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
