コミュニティ検索 »
カメ話 | 2008/01/28(月) 00:00
先日のブログで、カメに関する記事を書いた後に、なんだか懐かしくなって
昔、飼っていたカメの写真を見ていました。とは言っても、もう10年近く前の
事なので、当時はデジカメも出たばかりで、デジカメとしての画像があまり
残っていないんですね~。。。で、ちょっくらブログに、いつもの記事とは別に
数日間、カメについて昔を懐かしんでみようかと思います。

ほんと、カメの魅力には引き込まれました。
まあ。。普通の人から見れば、変わった趣味です。。。
kabuto00132.jpg


カメの体調が悪くなれば、こうやってビタミンを注射器で与えたりもするのですよ(笑)
DSCF0022.jpg


ちなみに、僕が飼っていたのはカメ達は
マレーハコガメ、マタマタ、ジーベンロックナガクビ、スッポンモドキ
カミツキガメ、ワニガメ(←今は許可無しでは飼えませんよ!)
オオアタマガメ、ダイヤモンドバックテラピン、トウブドロガメ
ハラガケガメ、ジャイアントマスク、サルヴィンオオニオイガメ
ヒメニオイガメ、ミシシッピーニオイガメ、カブトニオイガメ
ケズメリクガメ、ホシガメ
の17種くらいだったかな。。。記憶にあるのは(笑)
でも、カミツキガメは北米カミツキ(コモンスナッパー)やフロリダカミツキガメがいたし
オオアタマガメは中国オオアタマガメにベトナムオオアタマガメがいましたし
ワニガメなんかは、10匹はいました。
Dscf00012.jpg


なので、総数で言うと、50匹は超えてました。。。
Dscf000211.jpg


その中でも、お気に入りだったカメ達の記事を明日から書いていこうと思います。
このカメ達は、当時では、かなり珍しい種で、入手困難なカメ達ばかりです。
今はどうなのか知りませんが。。。
このカメ話の最終話には、なかなか見る事の出来ない写真も載せようと思っています。
(カメマニアの人は見たことがあるかもしれませんが)
では、お暇な人は明日からの、カメ記事をご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/395-d4dd0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ひ・ひえ~~!亀部屋~!!
これだけお世話しようと思ったら、
愛情も、お金も、時間も、体力も、要りますね。
金さん、凄い!!
2008/01/29(火) 00:23 みい URL [編集]

そうなんですよ~。
この頃は、1人暮らしをしてた時なので、月末になると財布がピンチになって、カメ達は鶏肉食ってるのに、その隣りで僕は、20円のうどん食ってました(笑)
2008/01/30(水) 00:08 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
