コミュニティ検索 »
こちらが、サルヴィンオオニオイガメ。今も、そうだと思いますが、当時は
まず手に入らなかった、超入手困難なカメの1つです。
同じ種類のジャイアントマスクに似ていますが、甲羅の模様がちょっと違います。
顔の模様も、赤色が目立ちます。このカメもジャイアントマスク同様に
綺麗な柄が入っている、メキシコのカメです。
DSCF0015.jpg


唇の部分が白いのも特徴です。(個体差はあるのですが)
sarybinn-241.jpg


同様に凶暴です。でも、サルヴィンはあまり大きくはなりません。
このサルヴィンが、岡山の行きつけのショップに入荷すると、ショップの店長から
連絡があり、入荷日まで、ソワソワしていたのを覚えています。
確か、4匹入荷して、僕がこの1匹を、他のカメ仲間が3匹買っていました。
店頭に出る前に、お得意さんには連絡が入るので、僕らみたいな奴が
買ってしまって、店頭に出る前に完売でした。
当時、サルヴィンは1匹、30万円以上の価格が付いていたカメです。
仲の良い、ショップだったのでかなり安くしてもらいましたが。。。
Dscfsarubini51.jpg


こちらは、後に買ったワイルド(WC)固体のサルヴィンです。
Dscfsarubini81.jpg


模様が完全に飛んでいて、かなり黒い固体でした。
Dscfsarubini101.jpg


明日は、超!気性の激しいカメをご紹介します。
こちらも珍しい種のカメです。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/398-f3dd0255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

カメもやっぱり飼い主さんの事分かるの?
なんか、噛み付かれそうで恐いわ~。
2008/01/31(木) 00:21 みい URL [編集]

みいさん、こんばんはー。
う~ん。。。恐らく解っているような、ないような。。
僕以外が、近づくと行動が違ったので、解っているような
気もしますが(笑)
写真は無いのですが、陸ガメは、解っていると思いますよ。
友達が来たときは、僕から離れませんでしたよ~。
2008/02/01(金) 00:48 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
