コミュニティ検索 »
つぶやき | 2006/10/23(月) 23:27
人の寿命ってのは、それぞれが持って生まれたもので、どうこう出来るものではないけど、生まれる国によっても左右されるのだなと、今日もヤフーの記事見てて思った。

【以下引用】
北朝鮮の平均寿命は
64.5歳、男性が61.7歳、女性が67.5歳だった。これは、
イラクの61.0歳(男性59.5歳、女性62.5歳)を除くと、
アジアで最も低い。食糧難と医療・保険システムの未整備な
どが原因と分析される。

で、ちなみに日本は男女平均が82歳、男性は78歳で女性は85歳。
約20歳近くの差が日本とは生じています。
ろくな物が食べれず、病気になっても満足のいく医療設備がなければ日本でも同じような数値が出ていた事でしょう。
今の日本は食べ物に困ることはなく、病気になれば殆どの場合が治療可能でしょう。長寿大国日本!素晴らしい国に生まれていることをもっと感じなければいけないと思いつつも、「どう見ても身体に悪いだろ!」というようなプリングルスやマクドをバクバク食って酒飲んで、「来週からこそジョギングするぞ!」と思っては出来ないフミトモ・・
日本の平均寿命を下げてしまうかも・・・

で、話は変って僕の後ろのTVでニュースが流れています・・・

ソフトバンクがソフトバンク同士だと

通話もメールも無料だって!

そう来ると思っていました。

ソフトバンクは普通電話(BBフォン)も携帯も無料ってことか~。
やってくれますね。ただ、つながりにくいとか
途中で切れるとかの現象が考えられるので様子見たほうがいいかも。
明日からのポータビリ制度ってやつ(番号移行できるやつ)で
ドコモなんか社長がじきじきにビラ配ってた映像が出てたけど
そんな時だけ出てきてもムカつくだけじゃ!!
ドコモは高すぎ!

それからやっとラジオの編集が土曜日に終ったので宜しければ
こちらからどうぞ。



スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/4-1cf1c2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

やあ。
どこに生まれたかで寿命って違うもんだなぁ。
まあ、僕も君と同様に日本の平均寿命を下げてしまいそうな勢いだがな(笑)

ソフトバンクも定額制か。
携帯業界も大変だな。

・・ってか、いい加減に値段下げて欲しいな。
2006/10/24(火) 00:37 マル URL [編集]

マル氏

>まあ、僕も君と同様に日本の平均寿命を下げてしまいそうな勢いだがな(笑)

ほんまやで~・・・
ちょっと運動でもまたはじめますか!

>ソフトバンクも定額制か。
でも、携帯変えるのが面倒だって意見が大半らしいは。
孫くん、1兆も借り入れしているみたいだけど
大丈夫なんかの~。
2006/10/25(水) 00:52 フミトモ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
