コミュニティ検索 »
こちらは、ヒメニオイガメと言うカメです。ジャイアントマスクなどの、オオニオイガメに比べ
この種は、小さくて比較的飼いやすいカメです。甲羅や顔にも、模様があり
綺麗なカメです。
8.5cm(WC)♀3


この固体は、キャプチブ(ブリード)固体で、甲羅にも綺麗な柄が残っています。
9.0cm(CB)♂1


また、ヒメニオイガメは貝類を食べることで、頭が大きくなり、巨頭化します。
しかし、この固体はブリード固体なので、頭は大きくありません。
DSCF71.jpg


で、こちらがヒメニオイガメのワイルド(WC)固体です。
10cm(WC)♂1


自然界で、貝類を食べていたのでしょう。頭が大きくて迫力があります。
でも、この固体は、まだ小さな方です。知り合いが飼っていたヒメニオイは
化け物みたいに、頭が巨頭化していました。
DSCF21.jpg


この固体は、メスのヒメニオイ。当時は、メスの数が非常に少なくて、あっちこっち探して
やっと、京都で買うことが出来ました。
Dscfhime121.jpg


小さなカメですが、当時は1匹、2万円が相場でした。
これは、ヒメニオイガメの集合写真(笑)
hp1.jpg
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/400-2ce6405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
