上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
カメ話 | 2008/02/04(月) 18:10
今回は、カメのエサについて書こうと思います。そろそろカメネタも残り数回で終了です。

どんな種類の生き物も、エサに関しては神経を使うのではないでしょうか。
市販で売られている人工飼料(カメのエサ)1つを取ってみても
ショップや仲間と情報交換しながら、良いエサを探していました。
Dscf001511.jpg


また、肉食のカメには人工飼料以外に生餌や、貝、鶏肉を与えたりしますが
特に、貝はショップにも在庫が少なくて困りました。
kai31.jpg


大量に買っては、このように貝のストック水槽を作って、保管していました。
kai41.jpg


大きなタニシです。
tanisi21.jpg


もう川ではあまり見かけませんね。
tanisi31.jpg


こんな硬い貝を食べるの?とよく聞かれましたが、
tanisi42.jpg


簡単に砕いて食べてしまいます。
貝は大好物です(笑)
tanisi52.jpg
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/403-4ec82cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。