コミュニティ検索 »
カメに限ったことではありませんが、生き物の飼うということは非常に大変なことです。
僕が飼っていたカメは、環境のことを考えてやると、ほぼ毎日の水替えが必要です。
いくら、ろ過装置をつけていても、水は汚いですからね。エサも、バランスよく与えなければいけませんから、いろんな種類のエサを手に入れなければなりません。正直言って、大変でしたが、毎日、夜遅くまで水替えをしてましたし、休みの日も、半日は水替えでつぶれていました。でも、好きだから苦にならなかったのです。だから沢山のカメを飼っていたわけですが
予想もしないことが起きました。
突然の、失業です。
アパートで暮らしていたので、どうすることも出来ませんでした。
持ち家なら、何とかなりますが、お手上げでした。。。。
泣く泣く手放すことになり、
信頼出来る方に、引き取って頂けたのは幸いでしたが、飼育者としては
ほんと失格です(泣)

では、本日最後に、ジャイアントマスクタートルが産んだ卵を載せて
終わりたいと思います。
Dscf000111.jpg


卵を産んだ時は、感動モノでした。
Dscf00182.jpg


長々と、ブログに書いてきた、カメの話も明日で終わりたいと思います。
最後は、凄い写真を載せたいと思います。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/405-5dc9759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

金さんに飼われた生き物達はホント幸せだな~、って思います。
私はカメのことは何にも知らんけど、
金さんのカメ話は、カインさんのおっしゃるように、
金さんがとっても嬉しそうに話してる顔が浮かんで、
見てる方も、とっても楽しいです。
次回で終わりか~、、、
でも、凄い写真を楽しみにしてます!!

ps.家の息子、今日はラジコンカーのおもちゃを買いました。
 どんだけ轟~~!?(笑
2008/02/06(水) 19:41 みい URL [編集]

みいさん、こんばんはー。
凄い写真見てくださいね~。
国内では間違いなく最大級の○○です(笑)

どんだけーーーですね!
ついにラジコンカーまで(笑)
2008/02/07(木) 00:16 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
