上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
カメ話 | 2008/02/07(木) 18:10
カメ話、最後は僕も当時、相当お世話になった方のカメ飼育への熱意をご紹介して
締めくくりたいと思います。また、同時に興味本位で飼ってみる事、捨てることは
絶対に止めましょうという意味もこめて書かせて頂きます。
この方は今では、有名人になっていますので、あえて名前は書きません。
写真は、当時、ちょくちょく遊びに行っていた時に、撮らせて頂いて
ホームページにも載せる許可を頂いて、載せていたものです。

これは、当時(8年くらい前)の写真です。巨大水槽(1トン)が並んでいます。
wanigame00091.jpg


ここにいるのはワニガメです。
wanigame00051.jpg


ワニガメは凶暴で、非常に大きくなります。
wanigame00071.jpg


これらの固体は、恐らく全長1mは超えるでしょう。
wanigame00171.jpg


今は、許可無しでは飼えませんが、ここまで大きくなることを考えて飼わなければ
大変なことになります。
wanigame00181.jpg


大きくなった、飽きたなどで、川に捨てる無責任な人が、後を経ちませんが
wanigame00191.jpg


駄目ですよ。。。そんなことをしては。最終的に、可愛そうな目にあうのは
生き物ですから。これだけ大きな場所、設備、大量のエサ、そしてお金、
まだまだ他にもありますが、必ず先のことを考えて生き物を飼育しましょう。
wanigame00201.jpg


長々と、カメを飼っていた時の、思い出話を書いてきましたが、今日で終わりたいと思います。
お付き合い下さってありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/406-1a665ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「今日も明日も興味津々。」の興味津々ノ助様から名称不明バトンが回ってきました。 基本的にバトンなどに興味がないのですが、今回はお遊び...
2008/02/11(月) 23:25  感想記
コメント

金魔さんへ

カメさんシリーズ(?)、お疲れさまでした~。

愛する亀達との惜別。。。お辛かったでしょうね。
シリーズを通して、亀への愛が、ひしひしと伝わってきましたよ!
よかったです。

また、亀くらい、熱中できるご趣味ができるといいですね。
。。。というか、金魔さんは、そんな心配が無用なくらい
多趣味な方ですから、平気ですね?(笑)

では~。
2008/02/08(金) 18:16 カイン URL [編集]

金さん、顔がくの字になるかもしれんけど、あえて言わせてもらえば、、、
「マニアックすぎて、どの写真が凄い写真なんか分からん~!」(笑

多分、ワニガメちゃんが、メチャクチャ大きいって事ですよね。
それとも、壮観な水槽の写真なのかしら?
あわわ、金さん、多分くの字になってますね。

私は、
立っちしてこっち見てるカメちゃんとか、
整列してるカメ達の写真が凄く可愛かった~。
2008/02/08(金) 22:10 みい URL [編集]

カインさん、こんばんはー。
多趣味(笑)
そうなんですよ^^;
早速、最近はトランプにはまっていて
結構やばいっす。
またブログにも写真UPしますね~。
2008/02/14(木) 00:19 金魔轟 URL [編集]

みいさん、こんばんはー。
くの字(笑)

どの写真かというと、全部なんですよ~。
飼育設備もそうなんですが
ここにいるワニガメの大きさが凄いんですよー。
世界レベルの大きさというか
恐らく、世界一だと思います。
僕も最初ナマで見た時には腰が抜けそうになりました(笑)
2008/02/14(木) 00:30 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。