コミュニティ検索 »
おでかけ | 2008/06/15(日) 23:22
旭川に潮干狩りに行って来ました。
潮干狩りと行っても、しじみオンリーです。
20080614152002.jpg

この日は14:30が干潮。人は、10人くらい来ていました。
熊手で掘ると、わんさか出てきました。
滞在1時間ほどでしたが、バケツの半分くらい取れました。
家に持ち帰ると、かなりの量だったので半分は冷凍保存しました。
こんなに取れたら面白いですわ・・・
20080614152026.jpg
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/525-4fd55a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マルスダレガイ科の貝殻、オニアサリ。 お味噌汁の具にといいながらも、中身はないのです(^^;) オニアサリって食べられると思う? それとも、食べられないと思う? 【身近な生き物図鑑:身近な貝類図鑑】 【身近な貝殻図鑑:オニアサリ】
2008/06/22(日) 13:50  ほぼ日刊そらいろ新聞
コメント

シジミエキスは肝臓によいらしいからね~
これは美味そう。にしても大量
2008/06/17(火) 17:06 zerobase URL [編集]

zerobase さん、こんばんはー。
そうなんですよ、メッチャ取れました。
熊手で掘ると、わんさか出てきました~。
かなり面白かったですよ~。
2008/06/17(火) 23:58 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
