コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/08/26(火) 18:00
未だにシューティングゲームは好きで、暇な時にはピコピコやってしまうんだけど、
やってると、スカーっとするんですよね~。ストレス発散なのかもしれません。
さて、カメと同じく昔を振り返ってみようと思います。
子供の頃から夢中になっていたSTGグラディウス、また数日、思い出にひたってみます。

1985年に登場したグラディウス。これが初代です。今後登場するシリーズとしてはサラマンダなんかも
グラディウスシリーズに入りますが、今回はグラだけを語っていこうかと思います。
パワーカプセルを取って、レーザーやミサイルと自機をパワーアップさせて戦っていく
横スクロールSTG。火山噴火やモアイ、ビッグコアが敵として登場する伝統はここから
スタートしました。耳に残るカッコイイ音楽、難易度、ステージ構成などなど
非常にバランスが良い作品です。シューティングゲーム史に残る傑作です。

g.gif
コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/582-5f541bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

おい!
勝手に名前を使うな糞野郎。
2008/08/26(火) 19:00 とっくん URL [編集]

ところでマルの容体はどうなんだ?
生きてるのか?
2008/08/26(火) 19:02 とっくん URL [編集]

とっくん、名前使われてるし、、、(笑

マルさん、早く良くなってラジオ再開して欲しいですね。
黒さんの会社のおばちゃんの話とか聞けなくて寂しいです。
あと、とっくんのメールとかも楽しみです。
2008/08/26(火) 20:48 みい URL [編集]

とっくんへ
メチャ笑ったわwwww
最近は酷いことするね~。
自動ソフトかなんかで、やってるんかな。
ブラックリストに入れて、削除しました。
今日、所用でマルに会ったんだけど、歩いて出て来たから
結構良くなってきてると思うよ。用事があって直ぐに
別れたからラジオの話も出来てないのよ~。
ラジオ復活は当分先になると思います。
実は、金魔もあまり体調がよろしくないんです。


2008/08/27(水) 00:46 金魔轟 URL [編集]

みいさん、お久ぶりです!
ラジオは当分、先になると思います。。。多分
おばちゃん達は、上司が復活したので180度
急変ですよ。よく働く、おばんになってます。
なに。。この変わりよう。。って感じです。

許可済みなので、さわりだけ・・・
実は、●●くんと会いました(笑)

2008/08/27(水) 00:53 金魔轟 URL [編集]

え~~!
何つながりなの~~??

もしや、合コンリーダーの集会とか。(笑
2008/08/27(水) 11:01 みい URL [編集]

そこまでだぞ、金魔よ。
2008/08/28(木) 00:27 ●●くん URL [編集]

●●くん、
誰か分かった~~。
↑のコメントは別のお方と勘違いしてましたが、
●●くんだったのね。

ああ、そういえばちょっと前の記事に書いてたの、
●●くんだったのね~。納得~!!

で、で、どんな方だったの?
詳しく公開して。(笑
2008/08/28(木) 02:02 みい URL [編集]

●●くん
了解了解!
さっき間違えてメール削除してしまったので
再送して~ごめんね
2008/08/28(木) 23:55 金魔轟 URL [編集]

みいさん、こんばんは~。
公開はラジオが復活したら、その時に(笑)
良い人ですよ~(笑)

2008/08/28(木) 23:59 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
