コミュニティ検索 »
つぶやき | 2009/01/06(火) 23:56
ざまあみやがれ~。
と言うことで、風邪が治りました。注射や点滴はやっぱ効くねー。どうやら飲んでいた薬も、効き目が
無いものを飲んでいたらしく、ちゃんと処方してもらったのを飲んでたら、すっかり治りました。

話しは変わって・・・

昨年の会社の健康診断で、尿酸値がついに7を超え、高尿酸血症と診断されて、

痛風になりますよと、先生からは恐ろかされ、会社の上司からは、酒を断ると

気合を入れておけば、ビール飲んでも治るわ!と、マジギレされ、

それでも、「いや飲みません・・・」と、かたくなに断り、完全にKYを貫き通し、

毎夜、自転車に乗っては、キチガイみたいに水分を取りまくっていました。

で、今日、病院で検査結果を聞きに行ったら、

尿酸値がギリギリの標準値6.9に下がっていて、ちょっと一安心しました。

僕はお酒を殆ど飲まないから、体質的なものや、ジュース・スナック菓子の取りすぎが
アカン!と言われました。それと、やはり運動不足が良くないみたいですね。
尿酸値が高くなると、痛風よりも腎臓に障害が起きるらしく、そっちの方が怖いみたいっす。
まあ、ともあれ、生活改善したら下がって来てるんだから、大丈夫と言われ、ニヤリ・・として
帰りました。

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/676-d99987b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
