コミュニティ検索 »
パズル | 2007/02/02(金) 22:23
トリトで注文していた「からくり小箱」の1と3が届きました。
からくり小箱シリーズはたくさん出ていますが
僕は初体験です。思っていたよりずっと小さくて重さも軽いです。
それぞれ紙が1枚入っていて何かな~と見ようと思ったのですが
「もしや、回答だったら・・」と思い隠しておきました。

20070202182355.jpg

まずは比較的簡単と言われている3の方から遊び始めました。
見た目は「これ・・動くところあるの・・・」と言うくらい
隙間などが何処にも見当たりません。
で、いろいろと触っていたら、最初の一手が見つかりました!
これで、からくり小箱がこう言った動きをするものなのね!
ということが解りました。しかし、3手目で悩みました。
でも、なんとか一手目が解ってからは結構すんなりいきました。

20070202182205.jpg

その後、入っていた紙の裏を見てみたらやはり回答が書かれてありました。間違って見ていたら、この感動は味わえませんから良かったです。
で、すぐさま1に挑戦しましたが既に2手目が解らず悩んでおります。
1の経過はまた後日、書きます。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/80-b7d12ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

これが探してたヤツか・・
なんとも難しそうな代物だな。

回答が書いてる紙、見なくて良かったな(笑)
2007/02/03(土) 02:09 マル URL [編集]

からくり小箱

どもども楽しく読ませていただいてます。
でもやはり写真だけを見ていると、ちょっと欲求不満です。
やはり直に触って動かしてみたくなります。

>その後、入っていた紙の裏を見てみたら……
確かに紙の裏に解答が書いてあるのはどうかと思いましたね。
せめて二つ折りにしておいてくれたほうがいいのに。
トリトで「解答書付き」となっていたので、注意していてよかったです。(笑)
2007/02/03(土) 05:43 「の」の字 URL [編集]

マル

ああ、3はそうでもなかったけどな。
1はサッパリわからんよ・・
2007/02/04(日) 22:06 金魔轟 URL [編集]

「の」の字さん

いらっしゃいませ!
そうですよね、2つ折りのほうがいいですね。
1は未だに苦戦中です・・
でも、このシリーズ面白いですね!
2007/02/04(日) 22:09 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
