上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
買い物 | 2007/02/09(金) 21:59
探さなければ、探さなければ~
と思いながら1年弱経ったと思います。

「歴史は繰り返される」

よく言われてますはな。
だから歴史を振り返ってみようと思っていましたが
なかなか時間が無くて1年弱が経過してしまったわけです。
ある元会社社長からも

「金魔くん、歴史を勉強しなさい。絶対に役に立つ」

と耳にタコが出来るくらい言われておりました。
で、耳にタコが出来たので早速、本日は書店に急行。
しかし、この手の本が、はじめてなのでどれを選んで良いのか
かなり迷いました。というより、
歴史の本ってこんなに出てるの!!と驚きました。
いろんな種類があって1時間半くらい悩んでいましたが
やっぱり読みやすくなければと思い

もう一度学びたい日本の近現代史と世界の歴史を購入しました。
2冊で、3000円越えですが、まあ勉強と思い渋々買いました。
今、日本の近現代史から読んでいますが明治前半に入ったところです。
確かに勉強になりますね。のめり込んで読んでいます。
学校で勉強してきたことをもう一度やり直すなんて不思議です。

もう一度学びたい日本の近現代史 もう一度学びたい日本の近現代史
菊地 正憲 (2006/11)
西東社
この商品の詳細を見る



もう一度学びたい世界の歴史 もう一度学びたい世界の歴史
まがい まさこ、堀 洋子 他 (2005/03)
西東社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/85-f372ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。