コミュニティ検索 »
パズル | 2007/02/12(月) 17:45
3連休はのんびりと過ごしました。
4400のセカンドシーズンがレンタル開始されたので
一気に3枚借りました。ついでにブラビ主演のセブンに
12モンキー、パイレーツオブカリビアン
これらのDVDをケーキやパンを食いながら
ついでにパズルをカチャカチャしながら観ていました。

と、その時!!

20070212135907.jpg


解けずに頭を悩ませていた、トリックロックの2が
解けてしまった・・・

意味がわかりません!!

これ、単なる偶然です・・

仕掛けを見て、ははーーん・・とうなずくだけ。

また後日、感想も書きたいですが
なんだか複雑な心境です・・
コメント (6) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/91-db575eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あれから4ヶ月かかりました!!(笑)というか諦めて放っておいたんだけど、某所でトリックロック2(TrickLock2)が外れたって話を聞いて。じゃあ、こちらは1をはずしてみようじゃない?って30分ほど粘っ
2007/02/12(月) 21:01  感想記
先日ご紹介しました、つわものパズラーのブログ「の」の字さんの感想記で、トリックロックなるパズルが掲載されていました。(見た目的には私好み)http://noppblog.blog49.fc2.com/blog-entry-268.htmlまた、
2007/02/13(火) 02:12  右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールド
コメント

そうですね。

こんばんはです。
トリックロック2の解除おめでとうございます。

>なんだか複雑な心境です・・
ニューズを解いたとき「こんなのできるか!」って気持ちだったけど、それに似ているかもしれませんね。
私もこのテのヤツは苦手かもしれません。
2007/02/13(火) 20:09 「の」の字 URL [編集]

「の」の字さん、こんばんは!

ありがとうございます!
DVD観ながらカチャカチャやってたら
「スーーーー」という金属音とともに抜けてました(笑)

>ニューズを解いたとき「こんなのできるか!」って気持ちだったけど、それに似ているかもしれませんね。
まさにその通りですね(笑)
今、1に奮闘中です!

2007/02/13(火) 21:20 金魔轟 URL [編集]

なんだか楽しそう!

はじめまして。
kazupo27です。

コメントして頂きましてありがとうございました。
更にリンクまで貼っていただき感謝です!

お二方、なんだか楽しそうですね~。
私もはやく仲間に加わりたい!!

という私はニューズもまだやってません。。
修行してきます。

今後ともよろしくお願いします。
2007/02/14(水) 02:48 kazupo27 URL [編集]

kazupo27さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ宜しくです。
私もパズルに熱中しはじめたのは
つい最近なのです。はまりやすいタイプなので
気になるとついつい買ってしまいます。
キャストパズルのニューズ、是非やってみてください!
2007/02/14(水) 21:12 金魔轟 URL [編集]

ニューズ注文しちゃいました。

こんばんは。
私もかなりはまりやすいタイプです。
加速していってます。
今日は私のブログに仕掛屋定吉さんが、
メッセージを下さり、
感動のあまり、バロックとニューズを
注文しちゃいました。
2007/02/15(木) 02:50 kazupo27 URL [編集]

kazupo27さんへ
こんばんは!
僕と同じようにはまってください(笑)
注文したのですね!また感想を楽しみにしています!
2007/02/15(木) 23:37 金魔轟 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
