コミュニティ検索 »
感想の前に。「の」の字さんのブログを拝見すると
トリックロック1を開錠されてました。
どうやら僕の昨日の記事を見て
「それなら、こちらは1を!」ということで
見事に開錠されてます。凄い!

で、トリックロック2の感想ですが
これはマジで難しいと思います。というか苦手です。
偶然、開錠してしまいましたが、仕組みを見て恐らく解けてなかっただろうなと思いました。仕掛けとは全然違ったことを考えていました。
この手の、仕組みが見えなくて稼動部分が少ないものは本当に難しいです。僕は恐らくこうだろうなと予想を立てて、カチャカチャ始めますが「あ、この動作では開かないな」と思い込んだら、次の手、次の手と
カチャカチャしてしまいます。実は開かないだろうなと思い込んでいる動作を少し変えたら開くのに、といったこともあるので完全に出口を見失ってしまいます。
偶然開きましたがトリックロック2には完敗です(泣)

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumitomo29.blog80.fc2.com/tb.php/93-2f5defc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリックロック1めでたく開錠できました!!先日の記事を見られた方は、もう解けたの?簡単なの?と思われるかもしれませんが、ぶるぶるぶる、とんでもございません。解けるまでには、じつ~に長い時間を
2007/03/10(土) 02:54  右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールド
タイトルはコチラのパクリ。。(いやー、大爆笑させられましたもので...)昨日に続きまして、トリックロック2めでたく開錠できました!!2の方は1に比べて、よりメカニカルでした!そして、期待し
2007/03/11(日) 01:36  右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールド
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

金魔轟

Author:金魔轟
40歳を過ぎ四十路生活に入りました。いつまでも若々しくいる為に常に趣味を持とうと思っている今日この頃。
(リンクフリーです)

最近の記事
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
